こちらの続きです



メトロ🚇に乗ってお出かけしました。


ホテルから駅までは直結のショッピングモールを抜けて行けました。


ホテルへのショッピングモールからの入り口


ショッピングモール(シティセンター)


メインの入り口


入り口からの景色


駅入り口付近から見たショッピングモールと奥に泊まっていたホテルが見えます。(裏手になるのかな)


駅からは駐車場🅿️を通って小さな駐車場入り口からモールへ入る感じになります。



メトロ路線図


ショッピングモールのあるDECC駅(赤のラインに乗ります)


メトロはゴールド、スタンダード、ファミリーの車両があります。


ゴールドは値段が少し高いです。(座席指定は無いですが日本で言うグリーン車みたいな)

私はスタンダードの1日券を購入しました。(6カタールリアル=約240円)


スタンダードのチケットを買ったのでスタンダードの車両にずっと乗っていたのですが男性専用車両?と思う程ほとんどが男性で凄く居心地悪いな〜と感じていたのですが、現地の女性は1人でもファミリーの車両に乗っていたようで。

(気づいたのが最終日でした笑😅)


ファミリー車両にも男性が乗っている(カップルとかファミリー)のですが1人の男性は皆スタンダードに乗るのでファミリーの車両はほぼ女性専用車両に近い雰囲気になっていました。


イスラム教は男女の区別が結構しっかりなされていて市場などでは座れる女性専用の休憩エリア(タクシー待ち?)みたいなのがあったりしました。


チケットの反対側はこんな柄です。


メトロ内にサッカーボール⚽️


昼間はわりと空いてましたが夕方からは混んでました。


優先座席のマークも可愛い。


エレベーター🛗の表示も


Katara駅にて下車🚉


大きなプレゼント🎁箱の形の建物が!


ギャラリーラファイエットです。


入り口にトランスフォーマーみたいなのが居ました!


反対側


遠くに見えたタマネギ🧅の様な建物


Katara文化村へ…






続きはこちら