ツインズの中学入学準備第一弾としてパスケースを買いました。


初めての電車通学🚃乗り換えもあるので慣れるまで大丈夫かなとちょっと心配ではありますがあせる


長女の時に比べたら頼りないけどその分2人いるから心強いです笑


色は2人に決めてもらいました。


イエローが三男、ブルーが次男です。


生まれた時からツインズを間違えないようにする為、次男にブルー、三男にイエローを色違いで着せたり持たせたりしていたせいか 今でも自分の色として染み付いているのかな汗うさぎ




カードが落ちないようにスナップが付いている物を探していたのでこちらにしました。



裏も表もスナップ付きなので2枚入れられるし落としにくいし、これなら安心です😮‍💨


学校では生徒の貴重品を毎朝集めて職員室で保管するシステムでカバンから毎日付けたり外したりするから知らない間に中のカードを落としていた…なんて事が無いように念には念を。


他にもまだ通学カバンも買わないといけないのでただ今吟味中です。


お金もかかって仕方ないですね汗


すでに制服や学用品で10万くらい×2人なので自分で買う物は出来る限り値段を抑えて買おうと思いますおーっ!


長女の大学受験費用もすでに受験料だけで20万近く、私立の入学金26万ちょっとすでに入金しているので思っていた以上に一気にお金が飛んでいきます💸


恐ろしや〜叫び





本日は長女は大学の前期日程の2次試験の受験へ🚃、長男は英検2次試験へ朝から出かけました☂️


2人共頑張って欲しいです〜。