こちらの続きです



3月31日からJALの羽田〜ドーハが新規就航になり記念すべき初便に乗ってドーハにやってきました✈️



今回ドーハ行きを決めたのは特典航空券ディスカウントマイルキャンペーンがあったからなんです!



ドーハ便は通常の50%オフのマイルで行けるとの事で一番お得だったのでドーハ行きに決めました✨


因みにエコノミーだと片道20000マイルが→10000マイル、ビジネスだと片道50000マイルが→25000マイルで行けるので私はビジネスの往復で50000マイルを使って予約しました!

(ただし燃油費等はしっかりかかるので特典航空券とはいえ10万近くの出費です💦)


搭乗前にゲートにてセレモニーがありました。





テープカットも




セレモニーが終わり搭乗時間になり機内へ…


行きは窓際の座席を予約出来ました👍(帰りは窓際ダメでした😭)


ウェルカムドリンクはシャンパンかオレンジジュースだったのでオレンジジュース🍊にしました。


搭乗時に配られた記念品と機内食に出てきた就航記念プリントクッキー


記念品の中身はこちらでした


アメニティはこちら(耳栓だけ撮影前に開封してしまいましたが)


食事、まずはアミューズブーシュから

「翔んで埼玉2」を見ながら…


サラダとパン🥖  メゾンカイザーのゆずパン美味しかったです😋


メインのビーフ🥩


ラウンジで食べ過ぎてしまいお肉とパンは半分残してしまいました泣


デザートの抹茶のティラミス


「翔んで埼玉2」を見てから「スーパーマリオブラザーズムービー」を見て少し寝ました。


ラウンジご飯と機内食で胃もたれが酷くなかなか眠れずでしたが泣


到着前も全然お腹は空きませんでしたがとりあえず何か食べておかないとドーハに着いてからはラマダン中の為、昼間食べに行けないので無理してたべましたがなるべくあっさりめのものをチョイスしました。


ベジバーグのサラダが美味しかったし胃にも優しく良かったです👍


12時間のフライト✈️は意外とあっという間でした。


ドーハに到着時には消防車から就航初便のお祝いの放水がありました!


滅多に無い経験で楽しめました音譜


ドーハ到着!


到着時にもお出迎えスタッフが並んでいました!


就航初便のおめでたい、珍しい経験が出来て思い出に残るフライトとなりました✈️


空港に出たらフィンエアのマリメッコ塗装機がいましたラブラブ


ガラスに反射した文字がアラビア文字です↑


無事にカタール🇶🇦に入国!!


私にとって初めての国、カタール!


初めての国はやはりワクワクしますね♪  因みにカタールで私が渡航した事がある国は30ヶ国目になりました!



続きはこちら