我が家の長女が18歳の誕生日を迎えました㊗️


バースデーケーキは先日作った栗の渋皮煮🌰を使ったチョコマロンケーキ🎂



生地は全粒粉やアーモンドプードルを使用してます。



型に生地を半分入れたら栗の渋皮煮とチョコを入れます。



残りの生地を敷き詰め、上からクランブル×渋皮煮をカットした物を散らしてから焼きます。



オーブンへ…


焼き上がりアップ ラム酒を塗って冷ませば完成!


周りに粉糖をかけました。


バースデー用にろうそくで飾りを🎂


ハッピーバースデー🎊 もう18歳だなんて信じられないですあせる



お料理はこんな感じにしました。メニュー考えるの面倒で先月の長男のバースデーとほぼ同じです。



私は赤ワイン🍷を頂きながら✨


ケーキも美味しく仕上がり長女も喜んでくれました〜ラブラブ






今は18歳が成人になったので長女も成人になりました!


大学受験があるので今は毎日勉強で忙しそうですが、卒業したら自分の好きな事を沢山して自分の人生を楽しく幸せに歩いて行って欲しいですニコニコ