ダイズラボさんの大豆のお肉製品を色々頂いたのでお試ししてみました。


こちらは乾燥タイプの大豆のお肉


こちらは乾燥していないタイプのそのまま使える大豆のお肉


スライスタイプは見た目も薄切りのお肉っぽく仕上がります。




こちらはチャプチェが作れるセット


中には春雨やソースと共に大豆のお肉が入っています。


お野菜などは自分で準備して、春雨や水、ソースを入れて簡単に作れます。


家にあった野菜を使ってチャプチェ。


大豆のお肉はそのまま使えるタイプなので一緒に入れるだけグッド!


炒まったら春雨、水、ソースを投入。


完成〜アップ


なかなかしっかりした味付けで美味しくできました。


大豆のお肉も食べやすくて食べ応えもあり美味しい爆笑


お肉の代用品として十分満足出来る感じではありますが、味自体はお肉というよりやっぱり濃縮した厚揚げっぽい感じではありますけどね。


ダイエットとか健康の為にお肉を控えてっていう方には強い味方となる食品ですグッド!


作った半分はお弁当のおかずにとして使ってみました音譜


長男&長女のお弁当🍱


2人ともチャプチェ大好きだから喜んでくれました。


にらもやし炒め


作り方


こちらも大豆のお肉は乾燥タイプではないのですぐ使えます。


大豆のお肉に片栗粉を塗して焼きます。


もやしとニラを入れて更に炒めて…


タレを入れます


完成アップ


こちらは一度大豆のお肉に片栗粉を塗してからカリッと焼いてから調理したせいかより一掃お肉っぽい味わいになりました。


簡単に出来て美味しいスター


お肉だと思って食べる感覚では無いですがお肉の代わりとして十分満足いく感じです。


お肉に比べて低脂質、低コレステロールだし高たんぱくでヘルシーだから食事制限していたりダイエット目的の人やその他お肉が食べられない人にもありがたい製品だなと思います。


うちの娘も一時期お肉食べたく無いっていう時期があったのでそういう子にも選択肢のひとつとして良いなと思いました!


他にもミンチタイプとか食べ方によって色々違うタイプの大豆のお肉も売っているので時々購入したいなと思います爆笑