数年前まで我が家のバルコニーでバラ🌹を色々と育てていましたラブラブ


昔のスマホで撮影した物なので画像が悪いですがこんな感じでした。



お手入れも頑張っていた時期がありましたが、想像以上にバルコニーの風が強く特に台風の時などは背の高い物は特に避難させないと危なかったりで結構大変でしたあせる


そんなこんなで何年か頑張ってみたものの我が家のバルコニーではあまりお花を育てるのはあんまりかなと思ったのと、子育てなどで忙しかったり、マンションなので古い土の処理などに困り出したのがきっかけで母にもいくつか鉢を譲ったりもして減らしていきました。



そんな中、唯一手元にあるバラがブルーバユーラブラブ


全くお手入れしてなくて放置したままですが年に数回だけ細々と花を咲かせてくれてます。


この寒い中久しぶりに蕾がラブ




こちらは以前撮影した物ですが青紫の可愛いバラなんです💖


仕事も辞めて今は暇が少し出来たので少しはお世話してあげないとな〜と反省汗



ブルーバユーを花瓶に挿してみました💐



放置している物は他に多肉植物の鉢がいくつかあります🪴



増やす気は無いのですが今ある物は大事に育ててあげたいなと思います。


暖かくなったら食べられる物(バジルや大葉)はまた植えるつもりではいますがスター


バルコニーのお掃除も全然してないので暖かくなってきたら少しずつやりたいと思います汗うさぎ





母からは相変わらず雪が凄いよ〜と写真が❄️



雪かきしてもまたすぐ積もるので大変そうですあせる



写真見てるだけで寒くなります☃️


コロナも全然収まる気配が無く、来週から長女と北海道へ旅行✈️へ行く予定でしたが こんな状況なのでギリギリまで悩みましたが断念する事にしました泣


船に乗って流氷見に行ったり、氷瀑祭り見に行く計画など立てていましたがこれを逃すと見られるシーズンが終わるので残念です…


飛行機のマイレージの有効期間が切れるのがきっかけで何処かへ行こうと計画し始めた旅行だったのでマイレージはとりあえずクーポンに換えてレストランでの食事にでも使おうと思います泣くうさぎ


春休みこそ旅行行けるくらいにまでなってたらいいなぁ…汗




イベントバナー