モラタメさんにて
味の素 Bistro Do 3種をお試し購入してみました音譜


なすのボローニャ風、豚のアンチョビガーリック、鶏のトマトクリームの3種類です。


お店で食べるようなメニューが、お肉や野菜を用意するだけですぐに完成しちゃうソースです。



まずは鶏のトマトクリームを使って作ってみました。


鶏肉やじゃがいも、ピーマン、しめじなど炒めてトマトクリームを入れて絡めます。


出来上がりラブラブ


なかなか家ではこんな濃厚な味付けは出来ないのでたまにはいいかな。


続いてナスのボローニャ風。

ナスを焼きます。


炒めたひき肉、パプリカと共に蒸し焼きに


ソースを入れます。


さっと絡めて出来上がりアップ


ナスが苦手な子供達にも好評で全員残さず食べてくれたのでびっくり❗️


子供達が好きな感じの酸味控えめ甘めの味付けでした。


そして最後は豚のアンチョビガーリック。



パスタソースとして使ってみました❣️

 

豚肉とブロッコリー、しめじを炒めてソースに絡めてパスタと和えます。


見た目と裏腹にパンチのあるガーリックの味や香りがしっかり、濃厚な味付けでした❗️



パスタ以外にも箱に書いてあった基本の材料、豚肉とブロッコリーでも作ってみました。


ソースを絡めるだけだから簡単音譜


出来上がり❣️


豚肉に良く合う味付けでめちゃくちゃ濃厚でちょっとピリ辛?な感じだったので子供達は大丈夫かな〜?と思ってましたが、ペロリと食べてました爆笑


末っ子に至ってはお皿舐めてたのであせる味付けも好みだったようでした笑もぐもぐ


普段自分ではなかなか出来ない味付けが簡単にできるし、アレンジして幅広いメニューにも使えそうなのでたまにはこういうのも使ってマンネリ化を防ぐのもいいな〜と思います。

子供達にお手伝いで作って貰うのにも簡単だし便利だなと思いました❣️

また色々な料理に使ってみたいなと思います爆笑

特にHPに載っていたアンチョビガーリックライスは絶対美味しいと思うので作ってみたいです〜音譜








イベントバナー

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』