いつもお世話になっているマルトモさんより嬉しいお届け物が来ました❗️

ドキドキ和食の力 だしパック
ドキドキカリッと小魚くん
ドキドキソフト削り節

の3品ですラブラブ



カリッと小魚くんはマルトモさんの新製品❣️
明日、3月1日から発売されるみたいでひと足先に頂きました爆笑


我が家の子供達がめちゃくちゃ好きそうなやつですアップ

封を開けてみると小魚とはいえ立派で綺麗な煮干したちが入っています爆笑


子供達も見るなり飛びつきました〜

パリパリ美味しくて食べまくり止まらないので強制ストップ❗️



長女と長男ももちろん小魚くん、大好きでした❣️


長女はパリパリ感が強くて手で触ってもベタベタしないのがいいと言ってました❗️

お正月に食べるごまめ(ごまめ大好物なんです)よりこっちの方がもっと好きドキドキ とまで言っててかなり気に入ったようでしたチョキ


私も子供達に食べられて全部なくなる前に食べてみましたが、たしかにパリパリ度が凄いのと、小魚特有の内臓とかの苦味とかも全然無くてめちゃくちゃ食べやすい美味しさアップ

これば美味しくて手が止まりませんあせる

一瞬で平らげてみんなで我が家だと大袋、大容量パックで欲しいね〜と言い合ってました。

本当に美味しかったです音譜

何より小魚丸ごとを美味しく栄養たっぷり頂けるのが嬉しいですよね。

子供にはやっぱり体に良い物や栄養がある物を食べさせたいのが親心ですからね。

スナック菓子もたまにはいいですが、普段は体に良いこういう物を食べさせてあげられるようにしたいですウインク

子供のおやつにピッタリ

またリピートしようと思います❣️




マルトモさんは鰹節はいつもお世話になってますが、こちらの和食の力 だしパックは初めてです。


宗田がつお節、さば節、むろあじ節、かつお節、昆布、しいたけの6種のだし素材を使用しているんだそうです❗️

味付けタイプで予め調味料で味のベースを作り上げてある製品なので使うだけで簡単に美味しくレベルUPしたお料理が作れるみたい音譜


パックに1回分ずつ入っているからお手軽、簡単アップ


お出汁のとり方もいたって簡単❗️

お水にだしパックを入れて沸騰後、弱火で3分程煮出してからだしパックを取り出すだけ。


お出汁を味見してびっくり❗️

普通の出汁って結構薄味ですが、こちらのだしパックのお出汁は旨みたっぷりだしこのまま味を加えずお吸い物やうどんスープに使えるくらい味がしっかりしていて美味しいですラブラブ


このお出汁を使うだけで本当に色々なお料理が美味しくなりますね音譜



和食のお出汁の味ってやはり日本人にはホッとする味なのでお出汁が美味しいと和食の良さを改めて実感しますね音譜

またかつお節も含め、色々なお料理に使いたいなと思いますウインク




マルトモ食べる煮干しとAskDocotrsについて

AskDocotrs総研