モラタメさんのモラえる❗️にて
ソレナー 靴ひもクリップ を頂きました。


こちらの靴ひもクリップは
歩行によって靴ひも先端に生じる「靴ひもをほどこうとする力」をブロックすることで靴ひものほどけを防止してくれる製品なんです❗️


スニーカーや革靴など様々な紐靴に使えるんですよ。



使い方はこちら



早速、使い方を見ながら娘のスニーカーに靴ひもクリップを付けてみました。



こんな風になりました。


靴ひもが白だから目立たず違和感も無しです。


確かにこれなら靴ひもも解けにくくていいですね❣️


うちの娘はシンプルなのが好きなのでこのまま使用していますが、マニキュアやシールなど貼ったりして可愛い色にデコしたりしても使えるんです❣️


オシャレなワンポイントにもなりますねウインク

靴ひもが解けるのってちょっとイライラしちゃうからこういう便利なアイデアグッズがあれば助かりますね音譜

息子達はまだマジックテープのスニーカーを履いてるので(まだ上手く紐を結べそうにないので…)もう少し成長して靴ひもタイプのスニーカーを履くようになったら是非使わせてみようと思います。

しばらくは長女用にします音譜
(私は残念ながらスニーカーなどひも靴履かないので汗



管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』