滞在していたホテルからすぐ近くの サイゴン動植物園にも行ってきました❗️


入園料は 大人5万ドン(約250円)、子供3万ドン(約150円)でした。


カードは 入場口で没収でした汗


入り口手前には 博物館もありました!


いざ、動植物園へ 入場〜音譜


園内マップ。ざっくりしていて あまり役にはたたなかった(笑)あせる


園内は広くて 植物園も兼ねているので 自然たっぷり、のんびり楽しめる場所でした❗️



ベトナム人の子供たちが遠足かな?たくさん来てましたウインク

アンニョンハセヨ〜!と  ベトナムの子供が嬉しそうに 私たちに挨拶してきたので とりあえず アンニョンハセヨ〜!と返しておきました(笑)チョキ


自分が子供の頃、京都や奈良に遠足に行った時に 外国人の人に ハローとか 言ってたな なんて 思い出し 懐かしんでました照れ


正直、ベトナムの動物園って 大した事ないだろうな〜と あまり期待していませんでしたが、結構 色々な動物が居て なかなか楽しめましたグッド!


子供達も 動物がいると まだテンションが高く 歩いてくれてました!
(買い物とかだと もう帰ろうとうるさかったあせる





動物たちが わりと活動的で 動いている様子を見れたのも良かったです爆笑



オランウータンも 器用に果物の皮を剥いて食べているのを見る事が出来ました🍊


トラはやっぱりカッコよかったラブ




南国ならではの植物もたくさん見ることが出来、特に 子供達が ウツボカズラなど食中植物を見て テンション上がってましたウインク


ホワイトタイガー🐯


綺麗でカッコいい音譜


遊園地部分もあり 観覧車もありました❗️








ハリネズミとか なかなか子供達も見る機会がなかったので 見入ってました。




エサやりは うちの子達はビビリなので 結局途中で私に交代びっくり



爬虫類系もたくさんいました❗️



ヘビも たくさん🐍



私がメコン川クルーズツアーで持たせて貰ったヘビ🐍と同じ 種類かな⬇︎


実際に動物園で見ると ビビりますね(笑)チュー

ベトナムの動物園が こんなにたくさんの動物がいると 思っていなかったので 期待以上に楽しめました👍