お盆休み、私は只今 9連休満喫中です音譜

お盆休み初日は 長女と2人で 国立国際美術館で開催されている プーシキン美術館展を観に行ってきました🚃


国立国際美術館は オシャレな外観ウインク



入り口も プーシキン美術館展仕様に❗️





チケットは 一般が1500円。

中学生の長女は無料でした爆笑


プーシキン美術館は ロシアのモスクワにある美術館で フランス絵画のコレクションが沢山ある美術館です。

今回は プーシキン美術館より 風景画65点が来日しています❗️

中でも 目玉は 初来日の モネの作品、「草上の昼食」アップ


私も 初めてお目にかかる 絵画なので 楽しみでした音譜

入り口で オーディオガイドを借りて(1人550円で、長女と2台借りました)ゆっくり 観て周りました❗️

オーディオガイドのナビゲーターは 水谷豊さんでしたニコニコ

中は撮影禁止だったので 写真はありませんが、 描かれた時代や場所を軸に配置されていて パリの地図に絵画の風景の場所が記されていたりして わかりやすく、より深く楽しめましたウインク

出口には 撮影スポットがありました。




モネ 「草上の昼食」


モネ 「白い睡蓮」


長女が気に入っていた 「牛のいる風景」


セザンヌの 「サントヴィクトワール山の平野、ヴァルクロからの眺め」も 素敵でした✨


アンドレ ドランの 「港に並ぶヨット」は 色使いが素敵でした❗️


風景画総選挙の投票ブースがあり、長女と一緒に投票してきました❗️


私は やはり モネの 白い睡蓮 に一票❗️


国立国際美術館のジオラマ


美術館のショップも じっくり見て 満喫して 美術館を後にしました爆笑


美術館を楽しんだ後は リーガロイヤルホテルへランチしに行きましたナイフとフォーク

 
1Fにあるレストラン、リモネへ。



予約して行ったからか 窓際の眺めの良い席でした音譜


ビュッフェなので またまた 沢山食べ過ぎましたあせる



長女と 2人だと ゆっくり味わって食べられますチョキ




優雅な一日となりました音譜