プレミ本舗さんの キューブ型のお出汁、まるごとキューブだしを 使ってみました音譜


まるごとキューブだしは
かつお節と昆布の旨味を キューブ状に固めてある お出汁なんです爆笑

お出汁が出やすく食べやすい様に、極薄アンドラふわふわに削った かつお節を 新鮮なうちに 昆布の旨味と合わせて フリーズドライにしてあるそうです❗️

 

パックを開けた途端 かつお節の良い香りがしますアップ

見た目にも 可愛らしいキューブ状のお出汁ラブラブ



自然本来の味を第一に、化学調味料、塩は不使用で お出汁を活かす 和風料理全般に使えますウインク





今回は 動画を撮ってみました〜チョキ


先にキューブを入れてからお湯を注ぐバージョン⬇︎




お湯を入れてから キューブを入れたバージョン⬇︎




かつお節がフワッとすぐに広がりあっと言う間に溶けちゃいました❗️


作ったお出汁は お味噌汁に使いました爆笑



お味噌汁の汁ごと
かつお節をそのまま食べるので
かつお節に含まれる必須アミノ酸9種類を含む 良質なタンパク質を 丸ごと 摂れるのも嬉しい爆笑




長女は特に かつお節が入っているお出汁の味噌汁が大好きなので 喜んでおかわりしてましたラブラブ


お出汁も色々なタイプがあって 面白いですね爆笑


子供達にお手伝いしてもらう日には 特にこんなに簡単で楽しい キューブ型のお出汁が大活躍しそうですアップ

味も美味しくて大満足でした〜チョキ






プレミ本舗のファンサイト参加中