ホクトさんの  きのこの炊き込みご飯の素 を 頂いてみましたビックリマーク

{B95175B3-BB9B-40B1-B83C-1CD741B3366E}

きのこ類大好きな私には たまらない きのこたっぷりの 炊き込みご飯〜ラブ

{2CA36C36-A3E4-4A77-B3AA-4D75A72807F0}
【炊き込みご飯の素 】
◆原材料
ひらたけ、マイタケ、ブナシメジ、エリンギ、しょうゆ、食塩、砂糖、かつお節エキス、大豆油、しいたけだし、みりん、たん白加水分解物、こんぶエキス、かつお節粉末、増粘剤(加工デンプン)、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む) 

◆内容量
120g(2合用/2~3人前) 

◆栄養成分(1袋120gあたり)
エネルギー:76kcal/たんぱく質:4.2g/脂質:2.7g/
炭水化物:11.4g/ナトリウム:2.3g/(食塩相当量 5.9g) 






白米2合を洗って いつものお水の量でセットしてから 炊き込みご飯の素を入れます爆笑

{75305F9C-F369-4A9A-8FAC-98B559E7BDB1}

きのこたっぷり🍄

{A11A37CA-4775-4357-85FF-86CED8D3D3A1}

炊き上がると 美味しそうな香り〜音譜

{7910D2E4-7F86-43F2-A510-300A3252E118}


霜降りひらたけ、マイタケ、ぶなしめじ、エリンギと 4種類のきのこたっぷりの 炊き込みご飯ラブ

{0CAB3C15-F7C8-4C40-AC64-3656719CB181}

今回は おにぎりにして頂きました❗️

{20664CCA-EC64-4062-8FD6-CCA0F53D97A5}

炊き込みご飯の おにぎりも 美味しくていいですよね爆笑

{03768D20-97F9-4DC0-ABD6-E3B113C24CA7}

今回の
おにぎりは 袋に入れて 双子達の 幼稚園へ持たせました音譜

100均に売ってる 可愛い おにぎりケース🍙を愛用照れ

{91CAD3D5-30C1-4928-9A46-875441B269DB}

炊き込みご飯以外のおにぎりも 混ぜてウインク

{C409EDB1-5E4D-4D51-BAC5-8315856C9B08}

幼稚園の行事の都合で この日は 親子で保育室にて おにぎりタイム🍙

{ECEA99A9-3933-4AA3-BDD0-E25E1E0AE116}

お友達と おしゃべりしながら
双子達も 美味しそうに ペロリと食べてくれましたチョキ

きのこの旨味や お出汁がしっかり ごはんに染みているし 最高アップ

炊きたても 美味しいけれど 冷めても とっても美味しいので おにぎりも とっても美味しかったですラブラブ

また 食べたいなと思いますウインク




きのこの炊き込みご飯の素(2合用/2~3人前/120g)ご購入はこちら