みつばちの詩工房さんより マヌカハニーが届きました🍯

{E5BFF31A-0524-4B6B-BB79-8A7039D88521}

ハチミツは大好きで 海外旅行に行く度に 色々な国や花の種類のハチミツを買って帰っている 私ウインク

たくさんあるハチミツの 中でも 大好きなハチミツのうちのひとつ  マヌカハニー🍯

ニュージーランドでしか採れない貴重なハチミツの マヌカハニー❗️

奇跡のハチミツと呼ばれ ニュージーランドでは医療用に使われていたりもする 抗菌力の高いハチミツで、日本でも 風邪をひいた時や 風邪やインフルエンザなどの予防として 食べられるようになってきましたよねウインク

{19EE73FA-2BA0-41EC-ABD5-35B4D8B7711A}

マヌカハニーって ちょっと  独特な風味なんですが こちらのマヌカハニーは 初めてマヌカハニーを食べる人や マヌカハニーのクセがちょっと… と言う人にも ぴったりの 濃厚だけど スッキリした 食べやすい 味わいです爆笑

{371C80A7-0C09-4427-94BA-85B9F702A475}

私は UMF(ユニーク マヌカ ファクター)の数値の高い(数値が高い程 抗菌力はアップするが 味も 個性的でクセも強くなる)マヌカハニーの 味わいも 大好き💕なんですが、

やはりUMF値が 高くなれば なる程に お値段もアップしていくので マヌカハニーは食べたいけれど お値段が…   とか 毎日 続けたいな…  というなら 断然 こちらのマヌカハニーが 美味しくて 続けやすいように思いますグッド!

{6926DDEC-84DC-4F53-B13F-9E8A5D133956}

そのまま舐めても美味しいし トーストやヨーグルトなどに付けて食べても 美味しくていいですね😉

{62F9B1C6-EB6F-49A0-AB50-D9D4D2981726}

朝から贅沢に マヌカハニーをたっぷり摂って 1日元気❗️

{9418B5C7-A9EB-45BA-A922-DECD2B67C09E}

紅茶などの ドリンクに入れても 美味しい爆笑

今回は ハイビスカスティーに🌺

{F503DCF1-9D50-45E1-AC8E-C9D0E93CD728}

マヌカハニーづくしで 朝食ナイフとフォーク

{1212C1F6-69DB-4590-AFE2-A6B0F7075F29}

ハチミツって 花によって 本当に全く味が違いますが 私は個性的なハチミツが大好きなので マヌカハニーは 本当に大好きな味です

トーストも 濃厚なマヌカハニーを塗ると 美味しいウインク

{DE60506B-F3CA-4669-827A-60FA68CB772E}



風邪気味や 喉が痛い時は  マヌカハニーを そのまま舐めてもいいですが、 私は お湯にとかして飲むのが好きです爆笑

{DB9A1948-FB41-4006-8452-802D74C0C19A}

ホットハニードリンクにすると 身体も温まるし 喉にじんわり広がる感じも好きですドキドキ

{9560A961-4FA8-4208-ABBA-4B9347C3ECCE}

マヌカハニーを 舐めたり飲むと 喉の調子が良くなるので 助かってますウインク

{D1A35041-FC8B-4030-9CFD-F1C16143C276}

私は 風邪をひくと まず喉から来るので 風邪をひきかけで  なんとなく 嫌な予感がしてきたら マヌカハニーを舐めて なんとか 持ちこたえてますチョキ

この冬、なんとか マヌカハニーパワーで 元気に乗り切れたらいいなと思いますウインク

{CBB294DE-6BC1-4DBD-9799-A5E98C9C21A1}


喉の調子が悪い時は ホットハニードリンク以外に
以前紹介した マヌカハニー100%キャンディもオススメです⬇︎



キャンディタイプは 持ち運びが簡単で 外出先などで 舐めるのにも オススメですグッド!

マヌカハニー以外の ハチミツも大好きなので また 色々な種類のハチミツをお試しして 楽しんでいきたいです音譜

みつばちの詩工房さんは 様々な種類のハチミツを販売してるから ハチミツ好きとしては 見てるだけでも 楽しくなります照れ



ハチミツ好きな人は 是非チェックしてみて下さいね⬇︎