モラタメさんの タメせるビックリマークにて

はくばくさんの 「まるで白米もっちり雑穀」を お試し購入してみましたウインク

{EDB31E6C-F2FB-4B49-A95D-FA04F03A2C5F}


1袋に 25g×6回分の雑穀が入ってます爆笑

{E8E86EB7-A710-439D-A449-A92BCCF688E7}

雑穀というと 茶色いイメージですが、 こちらの もっちり雑穀は 薄茶色の雑穀は入っているものの 白っぽい色の雑穀ばかりビックリマーク


しかも 八穀も種類が入っているんですよ爆笑


{D12D7ED7-9D2C-4496-B700-B9733188C022}

ごはんを炊く時に いつもの水加減でお米を仕込んだ後、 この まるで白米もっちり雑穀と 水を少し足すだけニコニコ

(量の目安は お米2合につき1袋(25g)と水50mlを加える)


{8F85361D-DEC0-451D-A409-F8FB452F95CC}


我が家は4〜5合炊くので 2袋使用ビックリマーク

{F6A532F4-C66D-4F71-9B52-71B2D8309A28}

炊き上がりは こんな感じニコニコ

{D13B6305-26CC-47AB-A73E-1EEEFCB599F4}


白米と混ぜてしまうと ほとんど雑穀が入っているとは わかりませんキョロキョロ

{3F1EAFD0-2654-41F0-9659-513C59D0C8D6}

よ〜く見ると 雑穀の粒が入っているかなという程度なので 家族は 雑穀が入っているとは 全く気付きません(笑)チュー

{9E6F6909-F1B7-467F-8821-B889A60CD0AC}

なんとビックリマーク  嬉しい事に 普通の白ごはんより カルシウム約21倍アップ


我が家の育ち盛りの子供達にも カルシウムは しっかり摂らせたいので 気づかないうちに カルシウムがたくさん摂れるのは ありがたいですチョキ


{DC8A86E5-9985-4529-BD8C-E4224D8B6249}

肝心の味はというと…

白米と変わらないというより  もっちり感が増して 普通の白米より 美味しいラブ

{CF41032D-937E-4A21-ABC6-C092BDA9340D}

普通の雑穀の見た目を嫌がる 子供さんとか居る家庭には かなりオススメかなウインク

うちは 普通の雑穀米も食べるし 白米も何でも好きなので 大丈夫ですがグッド!



白米と見た目がほぼ同じだから お弁当におにぎりをしても 見た目も問題なし👌

{17C63FA1-1895-4C5C-BDFC-A04F71EB9671}

日々の ごはんに 違和感無く 簡単に取り入れられ 栄養たっぷりで 大満足アップ

{9DE941A2-2925-47C9-919C-EE1C5D5D367E}


簡単で美味しいから 毎日続けやすいです爆笑

ごはんの美味しい季節で 食がますます進みそうです〜🍚