我が家の水槽で飼っている 川で捕まえてきた エビですが、赤ちゃんエビも もうすっかり 巣立って大きくなってきたな〜と思っていたら…

まだ お腹に赤ちゃん抱えてる?!

{68676B3A-C5C3-4CCB-BE40-91DBA45DADA5}

お腹に赤ちゃんらしき 黒い点々が見えてますウインク

{C22698B3-F260-42ED-83E4-D75FC95E9B3D}

もう 赤ちゃんエビだけで25匹くらい居るような感じなんで これ以上増えて欲しくないんだけどな…ガーン



そんな我が家の水槽に 新たに 野生グッピーが仲間入りビックリマーク

母の所で飼っている こちらも川で捕まえてきた 野生グッピーなんですが(誰かがグッピーを川に放流して それが野生化していると思われます)

{A516FBA9-D622-4F17-8B4D-32DDE51D555E}

子供達が どうしても グッピーも飼いたいと言うので 水槽から 色の綺麗なオスのみ お持ち帰り❗️

{99AD9751-B202-4A00-B7EA-7C04D20D3E70}

母の所のグッピーも 産卵→孵化していき どんどん増えてますびっくり

我が家は これ以上グッピーまで増えたら困るので オスを6匹だけ 連れて帰りましたぼけー

{BD72EA9C-C489-45AE-B373-1F41A610FBAB}

我が家は 冬、寒いし 上手く冬を越してくれるか心配だし エビと仲良く共存してくれるかも 心配ですが…

見守っていこうと思いますウインク

{6E284411-1336-4905-8FE7-30C2ED5B8A3A}

エビの水槽に グッピーを入れてすぐは 環境が変わり警戒していて 6匹が隅の方に固まって ジッとしていましたが、 1日経ち 慣れてきたのか 泳ぎ始めて ひと安心チョキ


エサが ザリガニのエサしか無いので  グッピー用も 買いに行かなくちゃチュー

また 水槽を覗くのが 楽しみになりました音譜