お菓子教室で習った お菓子、ブルクテアターを作ってみましたビックリマーク

先生が材料に フランボワーズジャムを使っていた所を 私はアプリコットジャムを使用して、仕上げに 先生がフランボワーズリキュールを使っていたのを 私は代わりに ウィスキーをウインク

カカオニブも先生は使用してましたが 私は無しで😂

{0E014142-7F74-49D3-8832-C8AC9188325D}

全粒粉やブラウンシュガーを使ってます音譜

{F63298E9-EB29-4FC6-AC01-EE25129C891D}


先生の見本はもっと濃い茶色だったのに なんだか 私の生地は 色が薄いし 固さも緩め…

{DC78FDBE-1ABB-4B27-ABCA-AF4D99882827}

生地を パウンド型に流し 刻んだアーモンドを散らしてます

{DB722FEE-E68B-4966-9EBA-3D9A610EE03E}

オーブンで焼いたら 熱いうちに 型から外して ウィスキーを表面に塗ります

{5A4FA476-7EF4-4B8F-BCDD-00A9498CE013}

その後 熱いまま ジップロックなどに入れて 寝かします〜

{7D850414-57F6-4F45-93E6-10CCAA1C080F}

先生の見本より 生地が緩かったせいもあり 出来上がりも 先生のより 柔らかな仕上がりになりましたが なかなか美味しい ブルクテアターになりました爆笑

{9BB2B53E-3502-490B-AFEC-E3E822BE9827}


今回焼いた ブルクテアターの半分は 先日作ったイチジクの赤ワインコンポートと 共に 母に おすそ分けしましたニコニコ

意外と 手軽に焼けるので また作りたいと思います音譜