先日作った イチジクの赤ワインコンポートを全部食べ終わってしまったので またまたイチジクを買いに行ってきましたビックリマーク

{4E82B110-73C7-4404-AE0B-F46175494314}

家にある 赤ワインを探していたら スパイス入りの赤ワインを発見ビックリマーク

ずいぶん前に コストコで買って しまってて 存在を忘れてました(笑)照れ

{957AFDE1-5045-4085-80B9-6A2F3E975136}

他に あった 神戸ワインは開けるの勿体無かったので(笑)😆 こちらを 使うことにグッド!

シナモン以外に スターアニス、クローブ、ナツメグなんかも入っているみたい音譜

{AC210F28-99F4-426E-9432-F4629B8FCD90}

甘さもすでに入っているワインだったので お砂糖は追加せず作ってみました音譜

やっぱり 玉ねぎみたい(笑)ウインク

{E87D6D09-82F6-4B82-BBA8-809BD86073DB}

冷蔵庫で 寝かして 少しずつ 美味しく頂こうと思いますニコニコ

{D3037411-5626-4450-BC7D-948E81362C61}

母にも おすそ分け持って行こうかな😉

{D872A883-36BB-48E4-AE9B-431026707E24}

味は 前回作ったのとは また違う味になりましたが、 こちらはこちらで美味しかったです音譜

もう そろそろイチジクのシーズンも終わりかな〜😂

また 来年も たくさん作りたいな✌️