久しぶりにお菓子教室へ行ってきました音譜

今回も とても楽しく 美味しいレッスンでしたラブラブ

{74EACFDD-70C5-4276-A660-8A0E168E194D}

今回のメニューは テ ベール(フランス語で緑茶という意味)ラブラブ

{62236C43-05E0-48EF-B6BA-0F4C307585D9}

緑茶バージョンと ほうじ茶バージョンの2種類を習いました音譜


ラスティック クッキー(素朴なクッキー)は トーフミール(高野豆腐の粉)入りで 名前の通り 素朴な味わいなんだけど とても美味しくて 手が止まらなくなる美味しさウインク

{330D58C1-23A1-4ED8-9BB3-5AE681C5D2CD}

イチジクの赤ワインのコンポートラブラブ

{633D9881-5215-4947-A843-7577EB642811}

イチジク大好きなので 嬉しいメニュー爆笑


ブルクテアターは ウィーンにある国立劇場の名前から取った ウィーン菓子だそうですビックリマーク

{877E6F6E-64A7-44B4-8769-F124140448CB}

7月にウィーンに行ったばかりで ブルクテアターも 前を通って 写真を撮ったりしていたので なんだか 嬉しい爆笑

こちらが ブルクテアター⬇︎
{086B9FFE-5CC4-4B35-A8FD-4D6AE3202739}


今回は 盛りだくさんのメニューで 試食もお腹いっぱいになりましたウインク

{CCD2B9B3-7243-4EDD-A0D0-4A2B1812B4D4}

お菓子のレッスン自体や試食はもちろん楽しみですが、 やっぱり みんなでのおしゃべりが 楽しくて音譜

皆さん 私より年上の人生の先輩ばかりなので 本当に ためになるお話ばかりで 毎回 良い刺激を受けて 帰ってますニコニコ

{129AB438-53FC-4854-90FB-CF086F5E439E}

ブルクテアターと ラスティッククッキーは お持ち帰りもしたので クッキーを子供たちに分けたら めちゃくちゃ 美味しいと喜んでました爆笑

{86F59AFB-5A8E-4C83-8EBC-A4A76A0E746B}

最近は 忙しくて お菓子作りは ちょっとサボっちゃってますが また 時間が出来たら 練習しなくちゃあせる