モラタメさんの モラえるビックリマークで 

小林製薬さんの 濃い杜仲茶をいただきましたウインク

{767F96E8-942B-49DA-9CDF-EDDB7B9B7EE4}

杜仲茶は 昔ブームになった時によく飲んでいましたが、最近はご無沙汰でしたチュー

杜仲茶が健康茶と言われるのは、原料である杜仲の葉に普段の食生活では摂ることのできないゲニポシド酸やアスペルロシドなどの健康成分を豊富に含んでいるからなんだそう爆笑

小林製薬さんから 杜仲茶も販売しているんですね、驚きました‼️

小林製薬さんの こちらの杜仲茶は 最近注目されている ゲニポシド酸がもっとも豊富な5~8月に限定し手摘みで収穫をし、新鮮な生葉を茶葉に加工しているんだそうです爆笑

{7DE0E964-68D5-487B-B29C-E05E6ED78E99}

他にも 様々な健康成分を配合していたり、ノンカフェイン&ノンカロリーなのが 嬉しいお茶ですウインク

モンドセレクションも 5年連続金賞受賞という輝かしい称号も✨

{B7510F35-F2E0-48C6-A82A-0AE899613C54}

そんな 凄い 杜仲茶ですが、早速頂いてみましたお茶


まず パッケージのデザインの 何気ない気配りが 素晴らしくて 気に入りましたアップ

矢印部分が波の形になっていて 開封しやすいんですよね⬇︎

{F65BE8DA-99DC-4862-BC61-BCEAA764CAED}

お茶は 1パックずつ ティーバッグに入っているので すぐに使えますビックリマーク

{0BDB9508-0EA7-4917-A017-1272514838FD}

美味しい杜仲茶の作り方は 水から ティーバッグを入れ 沸騰させて煮出すみたいなので  やってみました爆笑

{AF7D2D92-4003-483A-9D1D-08E6A983CEED}

{108C21E2-5E7B-4AB9-84BB-C4A56C4BBCF7}

温かいお茶が 大好きなので まずは ホットで🍵

{2FC7EA27-C69F-4AA5-83EF-F1E4BC5DD1AC}

久しぶりの杜仲茶でしたが 飲みやすく クセも無くて美味しいウインク


冷やしてポットに入れて 毎日 みんなで飲みましたビックリマーク

食事の時にも 子供達と一緒に 冷たい杜仲茶を飲みましたが、個人的には ホットの方が好きかなラブラブ

{95D6D5D7-85F3-449F-B185-DBB1783C59EA}


子供達は お茶が変わった事に気付き、何茶?と聞いてきましたが 特に嫌がる事も無く  ゴクゴク飲んでましたチョキ


{487D4300-65CC-4891-A009-CD6B7237B7BD}

家族みんなの健康や 自分のダイエットの為に、杜仲茶を続けて 飲みたいなと 思いますニコニコ