モラタメさんの モラえるビックリマークで 宮本製作所さんの

ベビーマグちゃん3点セットを頂き お試しさせていただきました音譜

{44703C77-757D-4A7E-BBFE-60673CFD3C1D}

 ベビーマグちゃんは 合成洗剤を使わずに飲料水素水にも使用されている高純度のマグネシウムだけをナチュラルなネット素材に入れて洗う、身体にも環境にもやさしい洗濯用品なんですビックリマーク

{5A62F863-336D-4A05-BB8D-630F1B66B8FD}

 実は 私、3年程前にも 宮本製作所さんの 洗濯マグちゃんという製品をお試しさせて頂き ボロボロになるまで 愛用させていただいてましたウインク

マグネシウムの実力は 理解していましたが、今回の ベビーマグちゃんを 久しぶりに使ってみて 良さを再確認しましたアップ

{261C776C-7214-489D-8E1D-67214238C4E7}

 

ベビーマグちゃんは このような テトラ型で 以前の 洗濯マグちゃんより 使いやすくていいなと感じました音譜


見た目にも優しいパステルカラーで 好みですラブラブ


今回、ブルー、ピンク、イエローを頂いたのですが イエローは 母におすそ分けして ブルーとピンクを我が家で 使っていますニコニコ

{2385C1F2-D2EA-45AA-A0CB-89CF99815227}
 
洗濯物と このベビーマグちゃんを一緒に入れるだけで お洗濯ビックリマーク

{3B496CF0-2231-4890-8BFB-EE7F2A4BC4B4}
 
我が家は 三男が お肌が弱いので 洗剤無しでのお洗濯の方が 本来は安心なんですよね爆笑

{829AC2DF-59BB-49A7-AE46-0CD0689605E4}
 
ベビーマグちゃんを入れて お洗濯音譜

ベビーマグちゃんに使われているピュアマグネシウムがご家庭の水道水(※)をアルカリイオンの水に変えてお洗濯をするんですビックリマーク


もちろん、すすぎの時もアルカリイオンの水ですから、「すすぎながらもお洗濯」をしてくれますグッド!


(※)水道水は飲料用ですので、必ずカルキ(残留塩素)が残ります。マグネシウムを入れることによって、このカルキを排除することができます。


{F9095B77-8EB5-43E9-95F0-BA5B3E560435}

ずっと 洗剤や柔軟剤の香りに慣れていると 無臭で洗い上がるのに 最初はちょっと違和感を感じましたが  何度も使っていると 無臭に慣れますグッド!
 
ニオイの分解力は 合成洗剤より強いんだそうですビックリマーク

お洗濯が終わった後は 洗濯物と一緒に干すだけなので お手入れも楽チンウインク

{CA0FDD88-9690-4891-BFDE-C763DD8DC2C5}
 
お風呂の残り湯を使えるのも嬉しいんです音譜

使えば使う程 洗濯機の中や 排水ホースが綺麗になるのも ポイント高いですビックリマーク

洗濯物の汚れ落ちも まずまずで 不満も特に無くて 愛用中です照れ

{19E76DE4-DD42-4B9C-AB96-CE4E0D982D42}

 実は 一度 ベビーマグちゃんを入れ忘れて お水のみで洗濯しちゃった事があったのですが(笑)びっくり  その時に ニオイが ベビーマグちゃんを使った時と全然違ったので すぐ気付きましたビックリマーク

 

マグネシウムパワー、凄いなって 改めて気づかされました照れ


お肌に敏感な人や 赤ちゃんのいる人には 特にオススメですグッド!


我が家も 洗剤のストックありますが、すっかり 毎日 ベビーマグちゃんでの お洗濯が定着しましたウシシ

環境にも良いし もっと 広まればいいな〜音譜


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」




以前使用した 洗濯マグちゃんを使った時の様子はこちら⬇︎