先日 お菓子今日で 習った カステラを作りましたラブラブ

なかなか美味しく出来ましたチョキ

{D72DBC02-9FC3-4149-9599-2D2FF84A86C4}


卵7個も使った 大きなカステラですアップ

{1446739B-914B-4777-89AC-7D4997765233}

卵にきび砂糖を入れて 泡立てます音譜

{E62A3DDF-1908-495A-9FAF-655D0AC6D88C}

先生のレシピは 全粒粉のみなんですが、 我が家の全粒粉が70gほどしか残ってなかったので  残りは家にあった強力粉を使いました爆笑

{017DCD3C-667B-4658-8F8F-B4A6E91FF4DC}

新聞紙を折って 箱型にして 型を作りますウインク

中には クッキングシートを箱型に切ったりはったりして敷いてます爆笑

{7BF66269-77A8-4DF1-A266-0EED6A8907FC}

生地を 型に流し込んで 焼きますビックリマーク

{74206979-6B0C-40C2-944B-C945B30F2FC2}

ふんわり焼きあがりましたチョキ

{8247B307-C4B7-4B47-ABE6-6AC53D77EEE2}

なかなか良い感じに焼けたようです。

{D97D7F7E-F9D0-423F-902F-A4FA4C02FFC0}

型から外し ひっくり返す時に シワが出来てしまいましたガーン

{6C420338-84F8-450D-B50A-AF577B7D94D8}

でも カットしちゃうので オッケーニコニコ

{95D8EC4A-9B65-4988-8ECA-EF3A0E3A1B4F}

端っこの部分の方が好きだったりしますが(笑)ウインク

カットすれば 綺麗な四角のカステラにアップ

ふわふわだから カットはなかなか難しかったですガーン

{0FCD2C00-53E1-4750-8A7C-775B876D143D}


子供たちにも大好評で こちらから聞く前に  食べた瞬間に 美味しい音譜と言ってましたニコニコ

また 他のお菓子も復習したいと思います😉





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



我が家のザリガニちゃん、とうとう死んでしまいました💦

つい最近 脱皮したばかりだったんですけどね😂

あとは 小さな エビちゃんのみになってしまいましたが、 1番長生きのエビちゃん、頑張って欲しいです〜黄色い花