Panasonicさんより 5月に発売予定の 毛穴洗浄 角栓クリア(EH-SP55)を
 
一足先にお試しさせていただきました!
 
{A759CC1E-FB72-41D5-AB0D-896127FBE6B4}

 

こちらは 簡単2ステップで角栓をスムーズに取り除き、毛穴を目立ちにくくしてくれる

毛穴洗浄のマシーンなんです!

 

{B612A721-95D4-4FE0-A8DD-002774D28514}

 

充電式でコードレス(海外でも使えるAC100~240V電源対応)、しかも防水仕様なので

お風呂でも使える優れものです。

 

{D4C25DE5-BE8C-4583-A2E5-58471CE0B7D5}

 

このマシーンには 専用のアルカリ毛穴洗浄水SPと温かいお湯をセットして使用するんです。

 

{F1646AE3-EAB4-49B0-935E-C2CF9CE4D78B}

こちらが アルカリ毛穴洗浄水SP!

アルカリの力で固くなった角栓を柔らかくしてくれたり、保湿剤も配合しているので

肌にうるおいを与えながら洗浄してくれるんだそうです。

 

{70B480C3-FFDC-4B26-93A5-6083DD113DB1}
 

マシーンはこんな感じです。

 

{B6E5913E-33C8-4B99-B350-7B6DA31EBC98}

 

 

{67567C58-EC60-4EDE-A1DD-468B13F248E2}

 

キャップを外すとこういう面白い形になっています。

 

{493BB06B-576F-4E4C-9F0C-2C2D9CA9DD5A}

 

この小さな穴の部分から 毛穴より微細な水流を噴射してくれます!

その小ささ 約160ミクロンの微細水流なんだとか!!

 

{058E7992-DDF6-4EE8-A47C-39438A3A237F}

 

 

{0AECAC1E-F0D5-4656-B63B-599B83352D72}

 

手にも持ちやすい形状です!

 

{668A20F5-E2C3-4E0B-A331-C84E274CB358}

 

本体の下の部分に アルカリ毛穴洗浄水とお湯を入れるパーツがついています。

 

{A1B82E15-AB23-47E0-963C-0B7831A44526}
 

本体側には給水ストローみたいなのがついてますね。

ここから吸い上げて噴射するみたいです。

 

{E5F9D6FC-350A-4F70-A0A9-95F846B9F4D0}

 

使う前に まず充電します。

 

本体の後ろ側に線をつなぐ部分があります。

 

{B85CD121-92CA-4C6B-A86E-BB8DB9BAE944}

 

充電中はライトがついて、充電が終わると消えるようになっているのでわかりやすいです。

充電は1時間くらいで終わります。

 

{71EE2F1A-7DD6-4C47-BFA8-E1F3F4CFC1BF}
 
いざ、使用開始!
 
まずはアルカリ毛穴洗浄水SPを下の線のところまで入れて・・・

 

{1A807613-15B1-4F2B-8229-37F2523D9135}

 

次はそこに 42度くらいのお湯を上の線のところまで入れます。

 

{92C4D713-9E32-4159-A5C9-191115038C6C}
 

 

本体にセットして、電源ON!

 

{D3EEA572-2E31-47AC-A16C-C5DCC80D46E0}

 

歳とともにどんどん気になる鼻の毛穴のブツブツと角栓・・・
 
使用前に接写レンズを使って撮影してみましたが、あまりの汚さに驚愕!
 
{257ACF1D-A4D3-403B-8421-607712EBAF4A}
 

お目汚し失礼いたします。

 

まさにイチゴ鼻ですね(笑)!

 

毛穴にしっかり角栓が詰まっているのがよくわかりお恥ずかしいです。

 

肉眼ではあまりよく見えていなかった角栓も接写レンズにかかればこんなに汚いなんて!!

 

しっかり洗顔しても角栓までは取れていなかったなんて・・・

 

{242B52CC-A9EE-4D9C-A2A8-87DC81B577F7}

 

 

では実際に使用します。

 

まずは 塗布モードで詰まった毛穴にやさしく塗布します。

 

塗布モードは低圧水流なんだそうです!

 

{D33CADD7-FFB6-40C7-91D9-75B888E5767C}
 
塗布モードは1分で自動的に1分たったらスイッチが切れるようになっているので
わかりやすいです。

{694871ED-80E8-4BFF-84CF-49B3D6A6F2B1}


 
その後は 洗浄モードで洗浄します。
3段階に弱、中、強があるので 自分で選んでスイッチON!
 
私はとりあえず 試しに中でやってみました。
 
2~4分くらい、液がなくなるまで使用します。
 
強い刺激のある水流をイメージしていたのですが、あまりに微細水流なせいか
 
全然お肌に刺激的なものは感じません!
 
結構ダラダラと液が流れてくるので、お風呂場での使用か洗面台の上での使用がいいみたいです。

 

 

{D1B79011-99AE-49D7-BEE1-30D1783193FC}

 

 

感覚的には 水がダラダラ流れてくるほうが気になって、実際に毛穴に当たっている感覚はわからず(笑)。

 

ただお湯を入れているので 温かくて心地よい使用感です。

 

実際にどんな感じか実験した動画もあるので よかったら参考にしてみてください↓

 

 

 

 

毛穴洗浄した後の毛穴です↓

 

{A27D1A32-6247-44FB-B879-2B2A025A0A05}

 

使用前に比べると大きな角栓がなくなって毛穴のブツブツが目立たなくなってる?!

 

{62108233-5615-4E5E-9A35-FE6CBCEA4258}

 

 

画像を比べてみたら きれいになっているのがよくわかりますね!!

 

1回の使用でこんなに綺麗!

 

{999DDFF8-09C3-4A6E-BFCD-950EE5EDB1A3}

 

 

実は使っている最中はそんなに洗浄されている感覚がないので綺麗になっているか

半信半疑だったのですが、使い終わった後の肌を見て 毛穴が整って綺麗になった気がしたのと、手で触った感じが全然違いました!

 

いつもは手で触るとザラザラしていた鼻が とてもつるつるで滑らかな手触りに変化してびっくりです。

 

お風呂上りなどで毛穴が開いているときに使用するとより効果的だそうなので

 

次回からはお風呂上りに使用したいなと思います。

(今回は朝イチに使用しました)

 

使い続けたら もっと毛穴がきれいに目立たなくなるかなと期待してます!!

 

長年の悩みだったイチゴ鼻と さよならできるといいな~。

 

 

 

 

 

パナソニックのキャンペーンに参加中[PR]