久しぶりに 我が家のザリガニの様子をウインク

冬の間は ほぼ冬眠して動かずでしたが、最近は暖かくなり 活動が活発になってきたので 久しぶりに 水槽のお掃除爆笑

我が家は 誰も 素手で ザリガニを触れないので いつも 水槽に入れたままの状態で 掃除するから 完全に綺麗に出来ないのですが、

今回は ザリガニを触れる 私の母が来ていたので お願いして バケツに入れてもらい その間にお掃除チョキ

{2687D7DC-977F-4AE3-8EF7-BD45417C913B}

{5E57CE36-FA23-44DE-8F0E-9224713101DC}



我が家のザリガニは 現在 1匹です爆笑

2年前に 我が家で 生まれて孵化して育った  我が家生まれ 我が家育ちのザリガニですビックリマーク


生まれた時の 様子はこちら⬇︎



2年で すっかり 普通の大きさのザリガニですねウインク

{5C50681D-2C7D-4C11-BAC3-7CBAFCA8C19E}

100匹近く生まれた中の 生き残りの1匹爆笑

何年くらい生きるのかな〜?!

{B23DDB20-4BC6-4F5D-A363-B62228EF3662}


同居人は エビちゃんです⬇︎

{E0E36C48-6DD1-4640-AF8E-710F7BEA1AEE}

こちらの エビちゃんは ザリガニより古株ビックリマーク

ザリガニの両親と 共に飼い始めた エビちゃんですグッド!

どちらも まだまだ元気で頑張って欲しいなウインク