ル・ノーブル◆真っ白な器で始める新生活「プリモビアンコ」


私の大好きな ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんより 
ル・ノーブル オリジナルブランド プリモビアンコ シリーズの  素敵な マグカップと ティーバッグトレイ が届きましたカナヘイハート


{2B90CAE4-5185-46FD-8ED4-EEC5F7AC08FB}

イタリア語で≪最上級の白≫を表す「プリモビアンコ」カナヘイきらきら

その名の通り温かみのある“白”が特徴の、ル・ノーブルオリジナルの真っ白なテーブルウェアシリーズなんです
カナヘイうさぎ

{8274BD52-490F-4275-9F06-92CAD44E2077}

マグカップは とてもスタイリッシュで カッコイイカナヘイきらきら

横に入ったラインが とてもオシャレカナヘイハート

{15CFA1D1-EDF4-4C93-A8C5-0285C439DC6B}

シンプルだけど 上品で洗練されたマグカップで とても気に入りましたカナヘイハート

ボーンチャイナ(骨灰磁器)ですグッド!

ボーンチャイナの主成分である燐酸カルシウムが
焼成中に素地に含まれた不純物を消す役割を担っていて

磁器に比べて温かみのある白さが出るといわれているんだそうです
カナヘイきらきら

そして、このボーンチャイナはポーセリンと比較すると、
カップ類で2倍、プレート類で4倍ほどの強さを持つと言われていて

密質で吸水性もないため、洗ったあとも良く乾きお手入れも簡単 なのも嬉しい、

“毎日使える丈夫さ”も魅力の一つなんです
カナヘイハート

{43B4CE02-C6E0-4567-B34E-BA2CB89876D8}

ティーバッグトレイも 同じく プリモビアンコシリーズで 素敵カナヘイきらきら

{86853BB1-E154-46D3-A08F-732C422B7A3E}

同じ ホワイトの食器でも 微妙に色合いや質感が違うから  選び方を間違えると 安っぽく見える物もあるのですが、 プリモビアンコシリーズは 本当に ホワイトが綺麗カナヘイきらきら

しかも 高級感があり 飽きもこないから長く使えるんですよね音譜

{16CFCCB7-4D41-410C-9B85-F8B83FF4DFD6}


実際に 我が家にある プリモビアンコシリーズの  長方形皿は 1番活躍してくれている 優秀選手ですカナヘイきらきら

{270EB979-9ADC-48EC-8CE2-42DA396479A5}

今までも 色々な お料理を盛り付けてきましたカナヘイハート

{336A9C4B-E954-4BC2-9D3D-4B942231CDD0}

{3B6B5D65-F65D-4C38-BECA-0323A00471BA}

{205638E4-8C10-4C62-8862-D12A58085753}

白い食器は 他の家にある食器とも 合わせやすいし、何より どんな料理も 綺麗に見えるのが 嬉しいですよねグッド!

{6AE0DA54-D83B-404D-954E-9854E2D1ADCD}

{4259418F-1A90-4ACE-AC95-FB906CE6AE4D}

{5EDE164C-3D5B-4A05-9D8D-B7CE5EF56859}

{C74A1004-76F6-4FB7-9602-19AB9672B4CF}


そんな お気に入りの プリモビアンコシリーズに 仲間が増えたので セットで使えるようになり 嬉しいカナヘイハート


早速 マグカップと ティーバッグトレイを使ってみましたカナヘイうさぎ

{7C12988A-B52F-433A-B4C1-BFEEAC495A47}

今の寒い時期は 毎日欠かさず 紅茶を飲んでいます音譜

{F3F7ABDC-3DF8-46B4-A92B-ADA7D0D71C9F}

ちょうど 母から 貰ったばかりの
ミントンの ティーバッグの紅茶を淹れてみましたカナヘイきらきら

{65448E25-0889-4679-9530-B77361E331EA}


ティーバッグの紅茶は1つで 2杯は飲むので ティーバッグトレイは 必須グッド!

ティーバッグをマグカップに入れっぱなしだと 濃くなり過ぎて 苦くなったりしますしね爆笑

{4A56DF5D-3256-42D0-ACB8-A7CAA5255B39}

最近 毎日 チョコを食べてますカナヘイハート

{C514F3B7-1217-4B1D-A975-AB2A8288D1AA}


ティーバッグトレイは ティーバッグを置くだけでは 勿体無いから  チョコなんかの小さなお菓子を入れるお皿としても いいですねカナヘイきらきら

{768B7EB3-60D3-4D9A-8064-2D9D61766662}

この マグカップ、とっても飲みやすいので かなり気に入ってますカナヘイハート

今までの私の持っていた マグカップって ちょっと重たくてゴツい感じのが多くて  飲み口も分厚くて 紅茶など飲むときは マグカップより ティーカップ&ソーサーで飲む方が美味しくていいな と感じでいたのですが   

こちらのマグカップは 飲み口も薄くて 口当たりが心地よくて 私好みカナヘイきらきら

わざわざ カップ&ソーサー出さなくても このマグカップで 美味しく飲めるし たっぷり入るし 普段使いとして 申し分無い マグカップですグッド!

{E3A95E23-6845-484F-8204-65E4D57BD80C}

普通の食事の時に飲む 蓮茶や ジャスミンティー、プーアル茶なども 最近は この プリモビアンコのマグカップばかり使ってますカナヘイうさぎ

高級感があるのに お値段が 540円とリーズナブルなのにもびっくりビックリマーク
(ティーバッグトレイも同じく540円)

家族みんなの分をお揃いで買えちゃう価格設定が素晴らしいカナヘイきらきら

他にも プリモビアンコシリーズには 沢山 素敵な物が あるんですが 特に 私がいつか欲しいな〜と思っているのが こちらの スクエアディーププレート⬇︎ 

{5343E0D5-0068-40EC-94A5-22F91D52263E}


シンプルだけど おしゃれで お料理も 素敵に見えそうな お皿で 重宝しそうカナヘイきらきら

他にも ル・ノーブルさんでは 素敵な食器を取り扱っているので 是非チェックしてみて下さい〜グッド!

私も 目の保養に しょっちゅう サイト見てます(笑)てへぺろうさぎ