今回の カンボジア旅行で ちょっと失敗したな〜という チョイスが 2つありましたあんぐりうさぎ

1つ目は 私がアフタヌーンティーに行った日の 晩御飯ビックリマーク

私も 長女も アフタヌーンティーで お腹がいっぱいだったので 晩御飯は 食べないか、食べても 少し つまむ程度で 良かったので 外食する気も 全然無かったんですてへぺろうさぎ

だから 男たちだけで 外食行ってこれば〜? と提案したのですが、 全員で 行こうと うるさいので 仕方なくついていく事に…あせる

私は 食べる気がなかったので  夫が好きなお店にすればと 一切  意見せずについて行きました…

夫 チョイスのお店…   心の中で ここはやめた方がいいんじゃない?と思いましたが  何も言わず 従いましたやる気なしピスケ

案の定  まぁ 最悪でしたカナヘイびっくり

{400ED789-C861-4334-A15B-EAF7255266A8}

何が最悪かって 完全屋外のお店で とにかく周りが 虫だらけカナヘイびっくり

しかも 扇風機が上で回ってたんですが 扇風機の風で 虫が どんどん 下に落ちてくるわで  虫嫌いな 子供達は ギャーギャー騒ぐ騒ぐショックなうさぎ

{13F0238F-8A56-40EE-BAB2-F5F502C1AE64}

頼んだ 料理のお皿や ドリンクの中にも 虫が 止まったり 落ちてきて 子供達も 食べたり飲むのを嫌がり  ほぼ食べず 早く帰りたいを 連呼あんぐりうさぎ

{AC5512FE-2771-4A9A-AE31-67DF2CF5D384}


夫は 自分が選んだ店だし 私達の手前、 仕方なく1人で食べてましたあせる

しかも チャーハンも ベチョッとしてて あまり美味しく無かったらしいですショックなうさぎ

{2D6D36A6-02B5-4724-B578-4705D93A4ABE}

だから 安いだけで選んで 自分の事しか考えないから 失敗するんだよ〜カナヘイびっくり

家族の事考えたら もう少し きちんとした店をチョイスして 欲しかったですあせる





夫の事ばかり 責めてますが、 私も 唯一 チョイスに失敗した事がありました大泣きうさぎ


この晩御飯の後、ホテルのすぐ近くにあった大衆的なマッサージ屋さんへ  1人で行ってみたんですビックリマーク

(夫と子供達は そのままホテルへ帰りました)


1階には 椅子がズラリと並んでいて おばさま達が 観光客の足をマッサージしていました。

フットマッサージ1時間で お値段5ドルくらいのお店でしたビックリマーク

私は フットマッサージとか じゃなくて 全身のオイルマッサージが大好きだから どうしても 全身オイルマッサージにしたくて お店に入りましたあんぐりうさぎ

すると 2階のお部屋に案内されて階段を上って行くんですが たくさん おばさま達が居るのに 何故か 若いお兄ちゃんが 連れてってくれました。

なんとなく嫌な予感は したんですが そのお兄ちゃんが マッサージ担当でした…大泣きうさぎ

しかも こんな部屋なんですが⬇︎  

{2C1598B1-7CFE-4CB4-BD0F-4E22E978DA98}


2階には誰1人居る気配も無く、なんとなく心配に…大泣きうさぎ

でも 今更なので 覚悟を決めて マッサージを受けました爆笑

昔、ジャカルタのマッサージ屋さんでも 男の人にマッサージされた事も何度かあったので  マッサージされる事自体には さほど抵抗は 無かったんですが、 なんとな〜く怪しいマッサージと普通のマッサージと 紙一重な感じの 微妙な感じだったので、 全然リラックス出来ず大泣きうさぎ

マッサージ後は チップくれと言ってたお兄ちゃんでしたが、 言葉がわからないフリをして お金だけ払い チップ無しで さっさと 帰りましたあせる

普通のフットマッサージにしとくか、違う店にすれば良かったと 後悔です〜DASH!






失敗談の 番外編ですが…

今回の旅行は 関空まで 車で行ったんですが 関空に着く直前に 夫に免許証持ってきたか確認したら    普段使ってるお財布から 入れ替えた時に 置いてきてしまったとカナヘイびっくり
 
同じく 私も旅行用のお財布に変えたので 免許証入れずあせる  私は運転する気ゼロだったのであんぐりうさぎ

という訳で なんとビックリマーク 免許証不携帯のまま 関空まで運転してしまいましたショックなうさぎ




もちろん 帰国後も 免許証は不携帯のまま…

2人で 絶対に 警察に呼び止められないよう 祈りながら  超〜安全運転で ヒヤヒヤしながら 帰りました〜爆笑