カンボジアのシェムリアップ、滞在 5日目は ラッキーモールという お買い物スポットへ行ってみましたカナヘイきらきら

子供の遊び場があったので 覗いてみましたカナヘイうさぎ

{0024A483-CB97-42B4-A561-44FAAEF63874}

日本とは キャラクターも違うので 子供達は 物珍しそうで 遊びたがりましたが  小銭も無いので 遊ばず仕舞いサッ

{40589E26-9BBC-4F41-AB6A-D0EA11ECD495}


他のお店や スーパーなど ブラブラ見て 買い物したりして 帰りは荷物も出来たので  トゥクトゥク に乗って帰りましたカナヘイうさぎ 
 
{9FA9AF2E-5968-48C0-BBC7-4C2AEAE473C2}

街中は 至る所に このトゥクトゥクが走っているし 客待ちしているドライバーさんも沢山居るし 歩いてると すぐに 乗らないかと声をかけられますビックリマーク

値段は 交渉次第です気合いピスケ

{F7F6CDF4-55F6-4153-9923-2EB3A3BE5A7C}

3ドルって言われたから 2ドルにしてって 頼んで しばらくやり取りして おじさんが6人も居るから 2.5ドルしかダメみたいに言われたし 相場は2ドルでも高いかも?と思いつつ、 2.5ドルで 手を打ったんですが

 結局 降りた時に お釣りを渡そうとしてきた おじさんでしたが 夫は 受け取らず 3ドルそのまま あげてたショックなうさぎ

あの 交渉は 何だったカナヘイびっくり

まぁ 安いし いいんですけどね…あんぐりうさぎ

{8D4720FF-54A4-4E64-8CD1-37BB33D54018}

まぁ 値段のやり取りは ともかく子供達は トゥクトゥクに乗ってみたいと言っていたので 乗れて良かったですカナヘイきらきら

{904173E7-C86D-47C2-9E5E-D38D10E05A23}

近い距離だったので あっという間に 到着してしまいましたが爆笑

{5349D457-A3B6-4A76-858A-A8C87E0097AB}

ホテルに戻って しばし休憩〜カナヘイきらきら

{9A7F0EE0-2F7E-4D7E-9284-C2ABDBAAEF4B}

{F49F5799-0E95-4634-9645-8C015B54AEAA}

子供達は またまた プールへカナヘイうさぎ

{77FB995B-EA9E-43AE-BA1B-4797AF4CA941}

男3人のプール遊びの付き添いは 夫に任せ  私は 長女と お部屋でまったりカナヘイきらきら

お部屋では スーパーで買った ヨーグルトを食べてみましたビックリマーク

日本の明治とかのヨーグルトも売ってましたが 私はもちろん 日本に無いような ヨーグルトを食べてみたかったので こちらの コーンと豆?の絵が書いてあったヨーグルトにしてみましたとびだすうさぎ2

{ACDED288-87B4-4484-B7FE-BAC8AA2B82DF}

今 写真見たら シリアルビーン & ロータスナッツって書いてますねビックリマーク

蓮の実も入ってたんだカナヘイピスケ

酸味が少なめヨーグルトで 豆やコーンも甘くて  食べたことの無いヨーグルトで 斬新でしたとびだすピスケ1

マズくは無かったし、慣れれば 美味しく感じるかなーって感じでしたウインク

{67903991-D4F1-4404-B516-4B016170B334}

シェムリアップは 基本的に 観光客アメリカドルを使用出来るのですが、 1ドルより下の おつりは カンボジアのお金、リエルで帰ってきますビックリマーク

スーパーで 細かい買い物をするうちに 気がつけばリエルが 増えていきますカナヘイピスケ

{368793CF-B693-4B98-8F76-37605CD45ADF}

ガイドブックによると(2015年7月時点で) 100リエルが 約3円くらいみたいカナヘイきらきら

{2B7B767E-F3FB-471C-A1F5-A4B8F5320E34}

2000リエル札は 60円、1000リエル札は30円 くらいってことですねてへぺろうさぎ

リエル札は 使う場所も無いし 持っていても仕方ないので 増えたら 寄付ボックスに入れたり チップボックスに入れてきましたーてへぺろうさぎ

{68726EE3-9AE8-4FA7-B834-009FBDCBFD4D}

数枚だけ 長女が 記念に欲しいと言うので 持ち帰りましたが お札の絵が 遺跡の絵だったり 綺麗なので 良い 記念にはなりそうですねカナヘイきらきら




ホテルで 少しまったりした後は 長女と2人で お出かけですカナヘイきらきら 

続く…