新しい 製菓用品を購入しました音譜

{B78B2A19-E0FF-470E-8F68-FFE5B922EC8D}

1番欲しかったのが こちらの スポンジスライサー音譜

{75DA698C-ADAC-4B7E-B705-5961F8B1F250}

お菓子教室の先生が使ってて これはいいアップと思い購入グッド!

ナイフに こんな感じで挟んで使いますビックリマーク

{87D327BE-BC47-4A6F-9991-E4E1DCFAC000}

前日習った お菓子作りを早速開始アップ

{7D59D81D-BD4C-420A-964F-B1C90F1CAAB1}

新しく購入した 15センチの 底抜け型を初おろしウインク

{680D3EFD-63D4-4C25-8DDD-00AA0C84ACA7}

ジェノワーズ(スポンジ)焼いてる間に 豆乳カスタードなど 作って…

{66FD7DDA-8AED-40AB-921A-FEC54891DEBD}

そうこうしてるうちに ジェノワーズ焼き上がりビックリマーク

{B46D9272-7005-449D-B842-218A87FE5F84}

ふわふわに焼けてるおねがい

{CE1DF236-D076-405B-B9DA-7E7D25B47529}

そして いよいよスポンジスライサーの登場アップ

持ってるナイフが短いから ギリギリあせる

これより大きいのは カット出来ないから 長いナイフ買わないと 無理ですびっくり

{FE8467A7-FECF-4290-B19C-C72F845C0969}

でも スライス自体は 厚さも 均一で 綺麗に切れて めちゃいい〜音譜

以前 購入した 針金で切るタイプのは 全然ダメで 使えなかったけど これは 愛用したいと思いますグッド!

{86E54A86-C64B-4727-AAFE-DB578B601303}

そして スライスした ジェノワーズを作って お菓子作り再開ビックリマーク

{9A8EEC2F-57E0-4AD4-8C57-1F8A3B0EAD52}

栗たっぷりのケーキです照れ

{F0C24F2F-78D9-44CD-A88D-75EB599A749E}

ちょっと色々 トラブルあり、めちゃめちゃ時間かかって 先生のとは ちょっと 食感かなり違うクリームにしちゃったけど笑い泣き

{2CF11785-DB4F-4FB0-BF20-5C4E132A8572}

卵を使わない チョコカスタードもスタンバイ音譜

{E96D84CF-B282-4135-92EE-DA48A67DB7CE}

重ねたジェノワーズの上に 塗りますウインク

{5006C22C-379C-442B-B596-3DED5BED0EDE}

実は セルクルと ジェノワーズに5ミリ程隙間が空いてしまうという事態に陥ったので セルクルを上にズラしたいのに ズリ落ちるという最悪な状態になり…

知恵を絞り、ペットボトルのキャップを かませて ストッパーにして なんとか凌ぎました爆笑

{D73F4656-83D7-4299-88F4-259C3E094909}

そんな こんなで かなり苦戦して 出来上がったのが こちらラブラブ

栗のシャテニエアップ

{8C3FE88E-F32F-4DC3-A443-6301B0A23987}

出来栄えには 全然納得いってませんが、なんとか 形にはなり 一安心爆笑

{154DF703-283B-4127-B3EB-A3D641593741}

自家製 栗の渋皮煮を ふんだんに使ってて 贅沢なケーキ音譜

{7A879978-D0B7-40F6-ABC8-CC249ED8A57F}

味は 美味しくて 家族にも好評でしたアップ

作った栗の渋皮煮は もう半分になっちゃいましたが、頑張った甲斐があったかなウインク

また頑張ろう〜ビックリマーク






栗の渋皮煮を作った記事は→こちら