小学校の運動会が無事終了しましたビックリマーク

朝から 曇り空で 運動会大丈夫かな?と心配でしたが、なんとか開催されましたウインク

{F711B4BD-289A-4550-89BE-F56248BFA316}

運動会が始まってからも 今にも雨が降りそうなお天気でしたが、逆に見ている方は 涼しくて日焼けも気にならないから 楽でした爆笑

{489F59C3-4403-4EFA-BCEA-B804E48ED534}

毎年 晴天の中での運動会だから 去年も倒れた人が居て 救急車を呼んだりしたくらいだったので、 雨さえ 降らなければ 曇りでも それはそれで良いなと感じましたウインク

朝早くから並んで場所取りしている父兄の方は多数居ますが 我が家は 毎年 開会式が終わってから 学校に行くくらい ゆる〜い感じなのであせる 
遠巻きに 競技を 見てる感じ& カメラもスマホのみなので、 子供の写真は ありません爆笑

子供が どれか 探すので いっぱいいっぱいでしたあせる

夫は夜勤だったので 午前中の競技をいくつか見ただけですし…   大きなカメラ抱えて 脚立や三脚を持って 必死に場所取りや撮影をしている 沢山のパパさん達を見てると 羨ましいけど もう うちは100パーセント無いので 諦めてますダウン


{176138B4-0934-4A2E-8257-D01549721E89}

長男は 初めての 小学校の運動会で とっても楽しみにしていましたビックリマーク

玉入れや 50m走、障害物競走に出ましたウインク

足の速い子達と走るので 練習では 最下位ばかりだったと落ち込んでいた 長男でしたが 本番では なんとか 3位に入れて ちょっと嬉しそうにしてましたグッド!

長女は 今年はリレーのアンカーだったので 私もドキドキでしたが、 1位でバトンを渡されたものの すぐ後ろから 男の子が迫ってきていたので (男女混合なので)抜かされるかも…  と ヒヤヒヤしましたが なんとか そのまま 1位でゴールして ホッとひと安心ウインク

運動会前には クラスのみんなと 朝練してたので 良かったです〜グッド!

ただ リレーは 1位でしたが、100m走と 障害物競走は 1位では ありませんでしたが…チュー


お昼は 子供達のみ お弁当ですグッド!

ネコのおにぎりをリクエストされたので ネコのおにぎり弁当。緑の野菜を買い忘れたので 彩りわるいですが、汗

{7C880CCC-6BAC-4FC9-A283-8E73B074DC40}

私は 自宅に戻り ささっと ご飯を食べて また 午後から 小学校へビックリマーク

お昼ご飯を食べている時に パラッと雨が降りましたが また 午後からの競技中は 曇りのままで 結局 競技中は 雨も降らずでしたチョキ

{9C8C3D5D-9203-4F9A-A2C0-3057259BFEAA}

子供の写真が 一枚も無かったのですが ママ友さんが 近くに居た 長男を チラッと撮影してくれてましたウインク

{0F21F084-4EEE-4313-B235-BE096C81CFA6}

{FA21271C-2AD3-4B20-83FF-7673ECEC66B6}



私も PTAの役員なので 運動会の途中に 交代で立ち番をしたり、 運動会後も 片付けをしたり 仕事を無事こなし ひと安心ニコニコ

また ひとつ 行事が終わりましたビックリマーク

来週は 幼稚園の運動会です

幼稚園は 本部役員なので  大忙しあせる 頑張って 自分の役割を果たしたいと思います〜ウインク

双子達の頑張りも 見れたらいいなラブラブ