我が家の 長男が7歳になりましたビックリマーク

{8C4B2AC2-0EB8-4836-B3E2-0B41BE0DFAE6}

バースデーケーキは 前回の記事に載せた 悟空のキャラケーキを作りましたウインク

お料理は 少なめですが ガッツリお肉&ワインで 幸せ〜ラブラブ(私が爆笑

{4AE783B0-7A1C-4DF3-8206-20F5EDD9160A}

かぼちゃスープ

{92ACC810-00D3-4C0D-A562-71C66CE60F6B}

バターナッツかぼちゃを使った スープですウインク

バターナッツかぼちゃは 滑らかな食感になるので スープ向きのかぼちゃなんですビックリマーク 

バターナッツかぼちゃを カットして 電子レンジでチンして 牛乳、コンソメ、塩こしょうを入れて ブレンダーにかけるだけグッド!

とっても 美味しいスープにラブラブ

{60AF0AF6-E80E-401A-A926-EF032C588F2E}

ステーキのお肉は…

{1CCC702F-38C8-4247-99BC-FD6A49B621DE} 


先日コストコで 購入した 肩ロース固まりをカットした物ですグッド!

レア気味に焼いてから アルミホイルで包んで少し置いてから食べると 柔らかく 美味しいステーキにウインク

{FE374F73-C521-46A5-A69A-7B27248C3300}


ごはんは コーンライス照れ

炊飯器に普通にお米をセットしてから とうもろこしをカットして 粒&残りの芯も一緒に入れて、
ブイヨン&バターを入れて 炊くだけ音譜

とうもろこしの芯は とうもろこしのお出汁が出るので 一緒に炊くと より美味しいごはんになります合格

旗を立てて お子様ランチ風の盛り付けにウインク

{944ED52C-7202-4101-9757-A08EBC62E1A3}


ワインも コストコで購入した ペンフォールズのBIN 8 を 飲みました音譜

一時期 オーストラリアワインばっかり飲んでた時期があり こちらの ペンフォールズのワインや ブラウンブラザーズの ワインを よく飲んでいましたが、 最近は ヨーロッパのワインを飲む事が多くなっていたので 久しぶりの オーストラリアワインドキドキ

{E8EB357F-0398-441B-B77E-E0C1CCC5090B}

他には KALDIで 購入した スイスのポテト料理の ロスティ(リュシティ)も 焼いてみましたビックリマーク

カリッと焼けて美味しかったですウインク

{50741F6D-7D79-46F4-82C9-F90EAF86FB17}

KALDIで 購入した トリュフポテチも食べましたおねがい

{47D7CB4A-F75B-49A8-B77A-CFC691C861DF}

ワインに合うという事で ワインと共に頂きましたウインク

トリュフの香りが良い感じでしたラブラブ

{B88C0971-3C8C-4898-8479-651D64D80033}




こんな感じのお料理でしたが、 みんなモリモリ食べてくれましたチョキ

{7198910D-6001-40E3-BBE3-C31443C82FF6}


みんなで ハッピーバースデーを歌い ろうそくの火を消しますメラメラ

{3C59C51D-853E-4B95-AE68-454E17B1B364}

{E4790A18-08B8-403C-A684-454AF10E0959}

7歳おめでとうラブラブ

全く言うことを聞かずワガママで 勉強も全くしないし 家族で 1番の問題児で 私も手を焼いていますがあせる なんだかんだ言っても まだ7歳、可愛いもんですねウインク

{EEF8F17F-DEB1-45BE-8880-3BFB1CC5E3CA}

食事の後は ケーキを食べたり プレゼントを開けたり 賑やかに過ごしました爆笑

{E31739DF-0AF7-44B6-B892-1CF967DDDF21}

{C2CB3497-F17B-432B-91CF-2B957F3652AD}

ばーばから 長男に 文具や服など色々プレゼントを貰ったのですが その中のひとつに きのこの山パズルというのが ありまして…

{FA62A7A8-BF06-422F-B628-140210EA0720}

きのこの山のリアルさに 思わず食べたい衝動にかられますチュー

チョコ部分が全て外向きになっているのを 全部内側に向けるゲームなんですが、 コレが意外と難しくて みんなで悪戦苦闘あせる

{CB2704F7-E1F8-4F4F-8B28-57B430D1AF40}


私も 少しやってみましたが、 すぐにギブアップチュー

家族で 誰が1番早く 出来るかな〜?!
(全員出来ないかもですが…)


私達 親からの 自転車も 無事購入して家にあるのですが、 雨が続いていて まだ乗れてませんえーん

また お天気が良い日に 写真を撮って紹介出来たらと思いますウインク