先日は 夫のバースデーでしたビックリマーク

当日には お祝い出来ませんでしたが 別の日に 家族でお祝いしました爆笑

と言っても プレゼントもカードも無しでしたが…あせる
{C6DEB09D-D954-44D4-AD19-BC032EC5FE88}

バースデーケーキには 先月 お菓子教室で習った ムース オ シトロンを 作りました音譜

レモンの皮を削って レモンのコンフィを作り、ケーキのアクセントにウインク

{396495D4-E5A7-4B87-A562-28EC44A5F613}

土台は マカロン生地を焼くんですが 我が家のオーブンでは 焼き温度が低かったようで 綺麗に焼けず べったりの仕上がりにチュー

{F206536A-7604-4333-B02B-8B6E01304AF6}

この後、ちょっと焼き直し 修正して無理矢理使いました汗

この マカロン生地の上に レモンムース、その上に レモンカードを塗り、その上に レモンの皮のコンフィを 乗せてみたりして、  周りに 削った ホワイトチョコも散らしてますウインク

{B718B84D-D903-4452-95F9-C4E7484C6B3F}


冷蔵庫でしっかり冷やし 型からも無事に 外せ ミントを飾って完成チョキ

{EA31EB66-4DDF-4A1D-A725-E7EA7D99551E}


土台は失敗でしたが、なかなか綺麗に出来たかな!?

{F312636A-C828-4F11-B8E9-8C963FBACE7B}

バースデー用に 少し飾りを乗せて…

{6211A935-5CEE-47CC-B204-EB9B4A4B3141}

Happy birthday音譜

{2B1288C6-2AF1-4EF5-9E22-750873E5D95F}


料理は 残り物で簡単に作った物ですが、 チキンライスにハヤシ乗せ や 唐揚げ、くらげとキュウリの和え物、ソーセージなど  子供&夫向け料理ウインク

{E3321FA0-62F0-4794-B3F2-C60706B1C526}

長女&長男と夫爆笑

{A9C1731A-8C39-413B-8F1F-D244159C7875}

食後には ケーキを食べました音譜

{E5503EDE-EE42-4A7A-A2FA-E414B612B5CB}

夫からも お店で売ってるケーキみたいやなびっくりと 言われましたチョキ

私も このムース、お気に入りですラブラブ

{524E8F3D-6EB6-4840-9202-E1B4F1FFC164}

次に 作る時は 土台のマカロン生地も 成功するよう頑張りたいと思います〜爆笑