今月もお菓子教室に行って来ましたビックリマーク

{D9E1EDD9-4080-477D-A838-27C814096B61}

今月のメニューは…

ガトーバスクに

{4760310F-2FFD-458A-AD87-A7CE5D4112E1}

{165DE719-BA1F-4183-97C9-6EDCA4192A32}


裏切らないロシェ。

{0F2D055F-675E-40F5-B507-BB5349351B50}


桃の葛あんかけ。

{C3A27D3A-5650-45BC-81E6-408BCBEAC866}


ブルーベリーのパウンドケーキでしたビックリマーク

{217644C2-395D-4476-913F-84D49EE5F9CB}

ダイエットが終わり、まともに食べる初めての固形物だったので めちゃくちゃ美味しかったのですが、 一気に食べ過ぎて 胃がパンパンになり 若干の胃もたれが…えーん

{BD79CBA8-FCB7-42A2-A497-2119D61BB8A1}

急に沢山食べたら危険ですね汗

今まで これ位の量なら ペロリでしたが かなり胃も小さくなったかな爆笑

でも どのお菓子も美味しかったです音譜

久しぶりのおしゃべりも楽しかった照れ

来月は お休みなのが寂しいな汗




お菓子教室の生徒さんから スピルリナを頂きましたビックリマーク

{FBE4B8C2-E909-4AB0-B385-C578EFC41452}

スピルリナは 藻の一種で アミノ酸やビタミンなど栄養素たっぷりのスーパーフードですウインク

{29290ABA-B5A7-4211-A21C-F33A1CE71524}

スムージーに入れてみましたウインク

{DC35C2D8-B5E4-45FB-AA1A-B6B38844D918}

バナナ、りんご、ゴールドキウイにライスミルク&スピルリナ、レモン汁を入れた スムージー音譜

{879E570A-FE36-4FAD-8411-6EE3C545B1CE}

スピルリナは 冷凍の物を頂いたので パックごと流水で解凍して使ってますグッド!

{EFA3A7C3-FEB7-4BB5-9CE1-FC2B44DC1B4F}


ほうれん草ペーストみたいな色チュー

{947B7E59-FB74-4CAE-9C8D-087125FEF89F}

見た目は 青臭そうですが、スピルリナ自体は無味無臭だし フルーツばかり入れたスムージーだから 甘くて美味しかったですウインク

{29AFA991-0FAA-4388-A1F0-0D2DD4DB80C0}

スピルリナ自体、ちょっと舐めてみましたが ほんとに味が無くて 何にでも かけたり混ぜたりしやすいなと思いましたウインク