今日から いよいよ 子供達の夏休みの始まりです…ガーン

今日は 早速 小学校の個人懇談へ…DASH!

長女は 大親友が夏休みにお引越しして居なくなってしまうので、 2学期から 大丈夫か 先生がとても心配していて ほとんど その話で終わりました爆笑

長女が唯一 気を使わずいられる 幼馴染なので  残念ですがえーん  人生には 別れや出会いが まだまだたくさんあるので これを機にまた 友達作りも頑張って欲しいし、その親友とも 文通したり これからも 繋がっていてくれたらいいな〜音譜 なんて 私は 気楽に考えてるんですけどねてへぺろ

長男は 予想通りで 元気が有り余り過ぎて ちょっと落ち着きないので じっと座ってられないから なんとかしないとな〜プンプン

先生は 他は沢山褒めてはくれましたが、 基本的な生活態度がなってないと ダメですからね…あせる

帰りに 長男が学校で育てていた アサガオを持って帰ってきましたビックリマーク

めちゃくちゃ伸びていて 他の子のと 絡み合ってました汗

もう少し枯れかけで 花も今は無いですが 夏休みの宿題に アサガオの観察みたいなのがあるので 頑張ってまだ咲いて欲しいなウインク

{C93BD06C-1A3A-4F2D-9828-1705AB9F4A57}


我が家で 別で種を蒔いたアサガオは あまり成長せず ヒョロヒョロですが 花は結構咲いてます爆笑

{64361DAB-1901-4EE5-BD22-A356E9A1F2A0}

去年のこぼれ種で知らぬ間に大きくなってた大葉びっくり

{CB590B4E-D745-4F6C-BFA9-E2C57B185BF2}

今シーズンは 野菜の苗など 全然植えず 唯一 種を蒔いたゴーヤも 蒔き時期が遅かった事もあり まだ ヒョロヒョロあせる

{9D8FE4B6-D669-47D0-AEC1-8105912B6112}

バルコニーも荒れ放題なので 夏休みの涼しい時間帯に もう少し 整理整頓しないとな爆笑

夏休み、毎日怒鳴りっぱなしになりそうな 予感ですが なんとか やり過ごしたいと思います〜DASH!