グランフロント大阪に行ってきましたビックリマーク

{77A8B72F-8AB3-4848-BA0F-242C14F097A9}

横を通った事はありますが、中に入るのは 初めてでした音譜

{717447F7-EDEF-486B-A8C0-43432F1834B9}

今回の目的は グランフロント北館の6階にある

薬膳フレンチレストラン 旬穀旬菜で ランチナイフとフォーク

前もって 予約して行きましたウインク

{6DBEF1D7-0ACA-4F25-B7E6-0044977BF7C2}

こちらの 旬穀旬菜さんは フレンチの巨匠 三國清三さんロート製薬さんの コラボレストラン音譜

お店の横に こんなお野菜を育てている場所がありますビックリマーク

{E2060143-A1C9-4A82-A568-7D14DDA55F44}

セラミック栽培という 栽培法で 無農薬で 一年を通して安定的に栽培出来るんだそうですビックリマーク

{FA64589E-5C4B-40D0-82FC-497137D143AC}

こちらの野菜をレストランで出しているんですよウインク

{217FB673-F891-467D-972E-D0E500876CF7}

今回は 贅沢ランチを選んだので 野菜ビュッフェやデザートビュッフェなども 付いていますグッド!


オープンと同時に一番乗りしたので 撮影した時は人が少なく見えますが、すぐに席は埋まり 満席になっていましたビックリマーク

{F343B602-6285-4B87-8A32-45A05FAB4F3E}

お野菜たっぷりで 美味しいランチナイフとフォーク

{89384CF7-457B-4B78-A75C-86E071FC8472}

9種のアミューズの盛り合わせは 見た目にも可愛らしく美味しかったですチョキ

{56AC5CBF-7DD5-4DAC-B376-F1538C771980}

お家でもこうやって ちょっとずつ盛り付けして食べるのもいいな~とは思いつつ、洗い物沢山になりそうで怖いですが(笑)チュー

{A432C673-B233-49DF-B751-705ECC230BE3}

サラダは 新鮮で美味しかったラブラブ

ドレッシングも野菜を使ったドレッシングで美味しかったですウインク

{27B281FB-4123-4033-8345-38642DB523E4}

グリル野菜や 冷静カッペリーニもありました音譜

{76F2ECE9-D160-428A-AE0A-2B76F7EA006C}

パンは 天然酵母を使ったパンで 種類も色々ありましたウインク

黒いのは 竹炭が入っているパンだそうです。

{4887CC7C-0EAB-4C7C-82EF-24635EDAECE5}



{FC1C2FD6-0BF6-4D75-8337-2780836FEF8E}


メインの鯛と チキンは ひとつのお皿でサーブされました。

{67592D28-D3F7-4693-A37C-C771D3185B50}

デザート色々ラブラブ

アールグレイのパンナコッタが1番美味しかったおねがい

{8B8BE1F6-2D23-40EB-B067-B3A6B2FEA683}

レモングラスやミントが入った ハーブティーを頂きましたウインク

(2杯目はピーチのフレーバーティー)

{01516C89-F7E7-4543-BA23-E7D1F5F1D495}

ムチムチの二の腕、晒しちゃいますチュー

{AF56A075-E9F1-4E47-B98D-A9497A47EB99}

グランフロントには 色々な雑貨やインテリアのお店も入っているので ランチの前後に 少し見てまわりました音譜

ル クルーゼ と ZARA HOMEで 少しお買い物して帰りましたラブラブ