モラタメさんの タメせるビックリマークで 

イタリア アルプス天然水 炭酸水 サンタナを お試し購入させて頂きましたウインク

{020388A9-82AB-411A-AC68-B2010F03DA19}

夏の暑い時期は 毎日 喉が乾くと 炭酸水を飲んでいます〜音譜

(食事の時は ルイボスティーなどを愛飲)

{3BC2CAAE-C8DB-4180-9B7C-C95E794A0786}

こちらの サンタンナはイタリア、ピエモンテ州のヨーロッパ南アルプス標高1950mの採水地(Rebruant)で採水されボトリングされていて、


硬度8.1、pH6.9、TDS22.5mg/L※2の純度は世界的にみてもナチュラルミネラルウォーターの中でトップクラスなんです
ビックリマーク


  • ※1 IRI社調べ 2013~2015
  • ※2 TDS(Total Dissolve Solids)とは、純度を表す指標です。

{DFA1F47E-9217-41C1-B02C-FA902C33BB2D}

普通のミネラルウォーターだと 硬度によりかなり味が違うな〜とは感じますが、 あまり 炭酸水の硬度は 今まで気にしていませんでしたてへぺろ

{63F3BF55-6428-49EC-941F-457562D790FF}

超軟水の炭酸水、しかも純度の高いミネラルウォーターの炭酸水って どんな味なのか 楽しみでしたウインク

{25EDCD21-2888-4C13-B32B-3C446EDDC19B}

炭酸の強さは 強過ぎず 弱過ぎず 程よいシュワシュワ具合ですウインク

{C456CBB6-31B8-4CB1-B007-3A5075A742A3}

飲んでみると 今まで 飲んでいた 炭酸水とは また違う味わいでしたビックリマーク

軟水なので まろやかで飲みやすく、良くも悪くもクリアな味わい!!

{9B03A4AA-CBD6-40A0-82C2-5D16134BA90D}

ほんとに スッキリ 飲みやすい炭酸水ですグッド!


サンタナは 花崗岩層の地下水脈からイタリア最高位置の採水地(Rebruant、標高1950m)で採水された水は空気に触れることなくパイプで工場に運ばれボトリングされているそうですウインク

ボトリング工程、工場はEUの非常に厳しいナチュラルミネラルウォーター製造規則に準拠していて、

採水地は環境が守られ付近には一切の農工業地、産業地がなく、肥料、薬品散布も一切行われていないそうです合格

また、放牧もなされておらず、あるのは自然とこの水だけなんですってアップ

汚染されていない大自然の中の お水なら安心して 飲めますよねグッド!



クセが無いので お酒やシロップで割って飲むのにも 最適かなとは思いましたウインク

{C2D9B0EA-7BD4-4253-92BB-9CF9F2B91228}

レモンやミント、ローズマリーを入れて フレーバー炭酸水にして飲んだり音譜

{110D7F2D-C863-4CFB-AC76-8ADFAAAD8B6B}

自家製梅シロップを 割って 梅ソーダを作ったりラブラブ

{FB9CF96C-9530-4BFC-93A0-75FE87B8B0A7}

そのまま飲んでも、割って飲んでも 美味しい炭酸水でしたグッド!

{5523630F-DA2E-42ED-AF7C-7A3C8824EF6C}

夏は 特に シュワっとした爽快感が欲しくなるので 炭酸水は ほんとに欠かせません〜爆笑

炭酸水って 飲むだけで無く 洗顔に使ったり美容にも良いんですよね〜ラブラブ

ちょっと 贅沢な気はしますが また 炭酸水で 洗顔にも トライしてみようかなと思いますチョキ