美容やダイエットは 女性にとっては 永遠のテーマ音譜

私も 健康やダイエット食品、話題のスーパーフードなど チェックしたり 試したりするのが 大好きですウインク

沢山ある スーパーフードの中でも 私が毎日欠かさず食べているのが チアシードですビックリマーク

{0C4758BF-4303-42D5-A677-8D2530E73C64}

見た目には ゴマのような感じですが チアシードは 栄養価の高い 中南米原産の種子植物で 

食物繊維はレタスの40倍以上

オメガ3はサーモンの8倍以上

タンパク質は大豆の3倍以上

マグネシウムはブロッコリーの5倍以上

カルシウムは牛乳の6倍以上

と まさに スーパーフード
アップ

{1565FF33-66DC-44B9-8BFD-4DCC7238F160}

しかも チアシードには 黒と白があって 今回の ホワイトチアシードは 黒より更に 栄養価が高いんだそうですビックリマーク

{E6604B37-B606-419E-84F0-522E4B2A7643}

今まで ずっと 黒いチアシードを食べていたので これからは ホワイトチアシードに移行するつもりですてへぺろ

{7A53F22D-F4AC-4900-BFAE-18D6EAE20470}

接写レンズで パチリ

{7737E058-28D7-4905-8722-26FDA031CA78}


水分で14倍に膨らむので、小腹がすいたときや、お食事前に食べることで食べ過ぎを抑えることもできるんですよウインク

{053E713C-5B1E-437E-9A7B-6E2543D1D123}


接写レンズで撮影⬇︎
{8054DF74-6A56-463C-81B6-D4DFEC7F73BB}

水に つけると ぷるんとゼリーのようなトロミが周りに出てきますウインク

{214C908F-3C34-4754-A89F-6934110045C3}

私は 毎朝 ヨーグルトと一緒に簡単に食べているのですが、チアシードを食べるようになってから 便秘が解消されましたチョキ

{93802640-A18A-4D5F-929A-8DF099B9EDBB}

チアシード自体は 味が無いので 何にでもふりかけたり出来るのも 便利ですウインク

{5161A024-672D-42A3-A346-50D9D2A6A058}

ドリンクに入れて飲んだりもしますビックリマーク

{071E6929-DCD5-415D-800A-A5E91E8EF23B}

こちらは チアシード入り 梅シロップジュースラブラブ

{66A18498-5122-4372-B9BE-72BFEDEBBFF2}

お料理にも 使えますウインク

今回は 夏らしいレシピで、 夏野菜である ナスとピーマンの チアシード入り煮浸しを作りましたビックリマーク

{79F193BB-5233-49DA-9B5A-5E9056F6EB04}

ナスとピーマンを油をひいたフライパンで焼き…

炒まってきたら

{7EB63941-426B-4011-8131-EA3A59AA750D}

めんつゆに 砂糖を少し混ぜ、チアシードを入れた おつゆを フライパンに入れ…

{DDAAF3FD-1F24-4535-83E4-003288B0DDA1}

一煮立ちさせたら火を止め、 保存容器に移して 冷蔵庫で冷やします〜音譜

{3FDE4E1F-DD39-4950-B45B-DDB8819FBCEF}

冷たく冷えた 煮浸しは 夏の暑い時期にも 食べやすくてGOOD合格

{E3C6C440-875A-40ED-BF84-56900F415827}

あまり ナスやピーマンを好まない 子供達も 煮浸しなら 割と食べてくれますウインク

{9D7CE237-E2E1-4EC5-BCA1-406D15EBB80D}

チアシードは 使いやすいし、美容や健康にも良いし、これからも続けたいな〜と思いますチョキ


ビーガーデンさんの チアシードは 無農薬、無添加、国内充填・殺菌なので オススメです。

しかも USDAオーガニック認証原料なので より一層 安心感がありますね
ウインク


{8EB1D504-4137-4076-A412-07C8C27E0865}

ぜひ チェックしてみて下さいね〜ウインク








プルプルに膨潤する不思議な種のスーパーフード

BeGarden~ビー・ガーデン~

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中