先日 お菓子教室で習った レモンのシャーベットを作りましたビックリマーク

シャーベットって ジュースを冷凍してかき混ぜたら出来ると思ってましたが、 やはり美味しい口溶けのシャーベットは 手間暇かけて 作るんですねビックリマーク

{FD087C70-2897-4E73-97C8-62D12055D574}

卵白を加えて 作るなんて 夢にも思いませんでした~(笑)チュー

{5ABFCC5A-CF77-49FA-8EFD-FF5FBE3A6184}

ジュースを冷凍しただけの シャーベットとは 全く別物です爆笑

{4AB5FA8F-31D0-4FD6-B262-66AE7A0FB73B}

フワフワとした 柔らかい食感で 優しく溶けていく シャーベットは やっぱり美味しい音譜

{964A933F-CE83-4E1F-84B5-F939119E0D14}

レモンだから サッパリしてて 夏にぴったりおねがい

双子兄だけ 酸っぱいと言って食べませんでしたがあせる  他の3人の子供達は 美味しいと言って ペロリと 食べちゃいましたチョキ

{04CB2E85-6EA4-4DCE-A2B5-CD36BF183C8C}


ベランダのタイム(ゴールデンタイム)が 茂り過ぎているので ちょっと収穫しましたビックリマーク


{C4BDE53C-C66C-488C-810E-FAC3D28D9CA0}

干して ドライにウインク

{8722F81A-08C4-4847-88EE-0407DE4C8A43}

ドライにしたタイムは…


ローズマリーと共に 煮出して ハーブティーにしたりウインク

{72EECAE3-DFBA-4BCB-992E-C8C5F802DF82}



{DC4D1AE6-934C-4C90-8B35-E899992DA653}

チキンに 葉を入れて香り付けしたり音譜

{AC3036D8-199C-4336-B0AC-043F4BE57972}

ローズマリーも好きですが タイムも大好きラブラブ

{7CE3E240-08DE-4937-A6ED-63DC930F8E02}

タイムは、肉や魚の臭みを消してくれたり、タイムの香りを素材につけることによって、風味や深みを料理に与えてくれる ハーブなので オススメですウインク