出産する度に体重が増加していき 全く減らないどころか また最近もちょっと体重増えて ヤバイ事に…ガーン

結婚&出産を経て 現在➕15キロオーバー

先日は あまりのお腹の肉付きの良さから 妊娠したかと言われる始末…あせる

人間ドックでも 脂肪肝やら 中性脂肪の数値が高かったりで 健康面でも 問題ありの為…   本気で ダイエットしないとな~チュー と 常々思いつつ…

食べるのが大好きなので なかなか難しいのですが    そんな中、タイミング良く 大麦フレークを頂いたので 食べ始めました音譜


{D84882DD-CFFE-45D6-89E4-D0B47D1A97D6}

大麦は 食物繊維たっぷりウインク

{1061CABE-88DA-41AD-949A-E7E075D34CAD}

メタボ予防や 生活習慣病予防などにも ぴったりなんですねグッド!

{EA913155-7DD2-46CF-9853-D6FD37FE296A}

ご飯に入れて炊くと 食物繊維たっぷりの大麦ご飯にウインク

{A3A70C3E-EF76-45F9-BE7C-28BC8F3B19A1}

茹でれば ゆで大麦として 料理などに使ったり出来るみたいですウインク

{BB385169-7A5C-40DC-BBFD-C8F8A702EE86}

頂いた 大麦フレークは 茹でたりしなくても そのまま食べられる製品なので 簡単&便利ですビックリマーク

ヨーグルトやサラダにかけて食べるだけなら 誰にでも簡単に続けられそうですよね音譜

{4AD649A3-B9BA-4D21-826F-86B9485ECB35}

私は 雑穀米や グラノーラを時々食べるので 大麦自体は わりと馴染みがあるのですが、 大麦単独で こんな風には 食べた事は ありませんでした。


{F5043E1C-832F-4B3E-BFBB-1528B974DC6F}

こちらの 大麦フレークは 香ばしくて そのまま食べても なかなかイケますグッド!


{00A78D74-7488-4565-85ED-60C4B2EE4333}


ヨーグルトとも なかなか合い美味しく頂いてますウインク

毎朝 ヨーグルトにチアシードをかけて食べていましたが、 大麦フレークを足すと ボリュームが一気にアップして 腹もちや食べ応えもあり 朝食にぴったり音譜

{CD5E38C7-21EE-4E6B-B37D-7A4E6738DF81}

お昼ご飯には スープに加えて 食べてみたりナイフとフォーク

{3B63356B-34C5-45FF-B6F7-00E48225834C}

カリカリっとした 食感がアクセントになり スープにも良いですねウインク

この日は もやしとネギ、とり胸肉入りのスープで クコの実や生姜、黒ごまも入れてますグッド!

{C0E630D9-1BC8-475B-8B1D-A68A06F82461}


サラダや おかずに かけるだけでも 美味しい照れ

キャベツと豚バラと豆類を 炒めた物に ふりかけてますビックリマーク

{456A101A-0443-4C8A-9FB1-F92AEA6D60AC}

毎日の 食事にも取り入れやすい 大麦フレーク、毎日少しずつ 食べて 綺麗な体に近づけたらいいなラブラブ

ダイエットも 頑張ります~DASH!