お菓子教室に行ってきましたおねがい

今月も 楽しいレッスンでした音譜

今月習ったのは 4品ビックリマーク

どれも美味しかったです~ラブラブ

{1A57F6FD-5574-40A1-B0FF-59E9A14AD81E}

まずは キャラメルパウンドケーキビックリマーク

焦がしキャラメルの苦味や風味と 中に入っている オレンジピールが 大人の味わいラブ

{D3E5764F-484B-484A-B6CD-12DC94D73350}


そして ベイクド酒粕ケーキラブラブ

酒粕って あまり好きでは無かったんですが、これは美味しかったですグッド!

ヨーグルトやレモン汁の爽やかな酸味もあるから チーズが入ってないのに チーズケーキっぽい感じもあり びっくりのお味でしたウインク

{36DE8AD1-3A84-427D-BFB3-83FD7397AEE8}

ブラマンジェは ジャスミンティーと ローズヒップ味ラブラブ

{86A7EBC4-B5FE-423F-BCE7-D9FCB5C03A2A}

ローズヒップは お茶では良く飲みますが お菓子に使うのは初めてかな。

{6A4B303C-AC61-43D1-A079-53793FCA1792}

ドーナツは サクサクで 絶品ビックリマーク

市販のドーナツは あまり好きでは無いのですが コレは 胃もたれしない、脂っこく感じないし、口の中の水分を取られる感じも無く(パサパサだと水分欲しくなる)、ほんとに 美味しかったですおねがい

{F0441E00-29E4-4214-8854-BF3311326254}

ドーナツは 黒糖きな粉や、シナモンシュガー、黒ごまの 3種類音譜


試食タイムも 楽しく&美味しく頂きましたショートケーキ


お茶は アイスのどくだみ茶と  ホットのジンジャーハニーティーを頂きました音譜

{C42EE058-57D9-45AB-9747-4381A4DC81D5}

ティータイムでは どくだみ茶の作り方の話やよもぎなどの話から   みんなの家庭の色々な話など 話は尽きません~ビックリマーク

先輩方から 中学受験、高校受験、大学受験や就職に至るまでの 色々な経験談や アドバイスを聞けたりして ありがたい機会でもありますおねがい

レッスンもですが、おしゃべりするのも とても楽しみなんですラブラブ



今回は 同じ曜日に通っている生徒さん(私の母より年上です!)から みんなに お土産のお茶のおすそわけがありましたアップ


私は 鉄観音茶をいただきましたウインク

{DA5900BE-24D5-4181-9EBA-FFFC063FA986}


また 飲むのが楽しみです音譜


お菓子の 復習も 早めにやりたいな爆笑