モラタメさんの モラえるビックリマーク で

小岩井 生乳ヨーグルト 脂肪ゼロを 頂き お試しさせていただきました音譜

{03ACA820-6FBF-4F2B-9038-5B04ED85B7A9}

ヨーグルト大好きで 毎朝欠かさず食べていますが、 こちらの ヨーグルトは初めてなので 楽しみでしたウインク

{4DC9826F-9E0B-4DCF-BD13-2DA29786CD6E}

生乳から脂肪を取り除き、濃縮した原材料だけを使用してじっくり発酵させた、酸味の少ないクリーミーな口あたりの脂肪0(ゼロ)ヨーグルトなんですビックリマーク

{43E62B0F-54ED-44BD-81B3-72BD443C25CD}

三角形の容器が 珍しいなと思っていましたが、
なめらかさを生かし、そのまま注げるパッケージを追求した結果、三角型のパッケージになったんだそうですウインク

さらに
残ったヨーグルトをかきだせるよう、スプーンの柄に合わせて角度を調整しているんですってグッド!

小岩井さんのなめらかさ最高級ヨーグルトシリーズはすべてこの三角型のパッケージで、現在でも業界唯一なんだそうですおねがい

{BD4641A4-EAC9-4A57-ADD8-17E61DA96D15}

開けてみると 本当に トロリとしたクリーミーなヨーグルトにびっくりびっくり

{8F9FA8DB-EECC-46AF-AD76-A066917EC4D3}

今まで食べていたヨーグルトとは 全然違います~ビックリマーク

小岩井さん では市場に出ている他のプレーンヨーグルトとは違い、こだわりの「前発酵」製法を採用していて

専用のタンクで長時間発酵させ、丁寧に攪拌することで口あたりのなめらかなソフトタイプのヨーグルトができるんですね~チョキ

{33D8B394-BDFF-4671-AA2B-B4BD338D3669}

子供達も 毎朝ヨーグルトを食べていますが、 酸味が柔らかいので 子供達も 食べやすく 美味しいと言って 喜んでましたウインク

{F0AE6960-3909-4D1C-85F8-F6D7318A5309}

そして 驚きなのが 脂肪ゼロ なのに 味が濃厚で クリーミーなんですびっくり

脂肪ゼロって なんだかサッパリして 薄そうなイメージでしたが 全くそういうのは 感じさせない クリーミーさと 味わいですウインク

{CFF0DED8-AE6B-42FE-9821-4A49C2DEF38A}

{8785684F-1D40-4E9E-8CA6-2D1B5CF4D428}


ヨーグルトの酸味は発酵の際に乳酸菌がつくり出す乳酸がもとになるんだそうですが

小岩井さんでは乳酸を多くつくらない乳酸菌で発酵させるため、酸味がやわらかく砂糖を入れなくてもそのままおいしく食べられるようになってるんですってビックリマーク

私は グラノーラと一緒に食べるのが とても合っていて 美味しいなと思いましたグッド!

{526707CE-702E-42FE-824A-B0A6EDDD18C0}

トロリとしてクリーミーだから グラノーラに絡みやすいから 相性バッチリ

{1F97CFB6-7C7E-46E5-ABCF-7B5ADE106983}

美味しいから 病みつきになりそうです~

{BE24C10B-B56C-4B3C-BB61-33DEB0D35C0F}

こだわって作られた 生乳本来のおいしさを生かしたヨーグルト というだけあって 本当に美味しいですウインク

ヨーグルト好きな人も 苦手な人にも 是非一度食べてみて欲しい ヨーグルトです


私も また リピートしたいと思いますチョキ