最近、バスボム作りを楽しんでます音譜

色々と 試作を作ってみてるんですが、 だんだん楽しくなってきて ハマりそう爆笑

1番最初に 作ってみたのは 真っ白なシンプルな バスボム

{3573BB82-8AA3-4968-9CB3-D81A1543BA5E}

材料は 重曹にクエン酸、片栗粉とお水で 作ってみました

{9A8456CE-0753-4DCF-95E4-7B9C1A277EF0}

シリコンの色々な 型を使って 試してみてます

イチゴの型に入れてみたら 意外と くっきり型が付きびっくりびっくり

{1D362124-FA19-4312-A78E-6F192E709C82}

簡単に手で丸めてみたものや アロマオイルを入れてみたり 色々試していますグッド!

{BE11268D-B39A-41E7-A9E0-E6667E310D5C}

結構 シュワシュワして 感動~おねがい

{961BA4B1-DC1E-40FA-88E8-E65B5762777D}

氷を作る型や ゆで卵の型でも 試してみたり

{FBB43D25-AD91-4967-A167-C41E3AD13761}

食紅で 色を付けてみたり、材料を片栗粉から 粗塩に変えてみたり…

ドラえもんは かなり可愛く出来て 子ども達も大喜びラブ

{7228BB53-815A-4220-977F-27D4EA5B5D7D}

着色の仕方も 試行錯誤笑い泣き

まだらになって 汚くなった物も…ショボーン

{23429198-DF9D-45BB-B111-D65E00787F60}

失敗もしつつ 色々 試作品を 作るのが 楽しいですウインク

お風呂に入れた 後の お湯も お掃除や洗濯に使ってみたりグッド!

お風呂も 掃除が簡単になるし 洗濯機のホースや 排水口も 綺麗になるし 消臭効果もあるし なかなか良いです合格

中に おもちゃを入れたり、ハーブなど入れたり 色々また 試して 出来る限り 良い物が出来るといいな音譜