お菓子教室に通いだして 1年が過ぎましたビックリマーク

いよいよ2年目に突入して また新たなメニューのレッスンを受けて来ました爆笑

すでに 今週は 幼稚園&小学校の役員の引き続きや 会議などが 続いたり、家庭訪問があったりして どっと疲れが出ていますが笑い泣き

お菓子教室は とっても楽しくて 忙しい中の 良い息抜きになります音譜


今月は こちらの3品を習いましたラブラブ

{6908878B-4D72-4028-877D-EBEB9041DA84}

フルーツタルトに メープルの絞り出しクッキー、麦こがし(はったい粉)のガレットの3品おねがい

{66DC9004-E810-48A6-8136-3137A535165A}

フルーツタルトの中には 豆乳カスタードが入っていますが、これがとっても美味しくて最高でしたグッド!

また タルトばっかり作りそうな予感爆笑


メープルの絞り出しクッキーは 絞り方を実際にやってみたので また家でも練習しようと思いますウインク

麦こがしのガレットは なんとも言えない 素朴な味わいなんだけど 癖になる美味しさラブラブ

ドライイチジクとナッツがまたいい感じグッド!

{2CF25161-B5F5-437B-A4DE-351C615B77BF}

今回は 先生が摘んできた よもぎ茶を頂きながらの試食タイムでした~コーヒー

{ABAEB97E-5D48-415A-85C2-F0A18480803A}

モッコウバラと よもぎを生けてありました音譜

{87618414-2274-4E80-B9AA-BEEB5B3C822D}

よもぎは とても体に良いので 春には 絶対食べたり飲んだりしたい物のうちの ひとつですラブラブ

{3CDC4A66-4E68-4CF3-84D7-6798D7B55E8B}


お家に帰ってからは お土産で頂いた 物を改めていただきましたウインク

子供達とも  少し分け合いましたが 特にメープルの絞り出しクッキーが 好評でした音譜

{77D3D5D9-9FDA-4165-BF79-2DBC5F8608C3}

また 来週も PTAの本部会議や 家庭訪問が続きますが 暇を見つけて また 復習して作りたいと思います~グッド!