10日ほど我が家に泊まっていた 私の母も 自宅に戻ったので、今日から 日常生活に戻りましたビックリマーク

長男も 入学してから 毎日 元気に小学校に通っていて いよいよ明日から 給食も始まり、双子達も バス通園が始まるので

私も ようやく 1人時間が少し増えますアップ

明日は 早速 ママ友さん達と 子供達を 送り出したら モーニングへ出かける約束があり 楽しみ音譜




さて、先日 母と一緒に 手芸屋さんに行ったら 可愛い ミントンの生地を見つけたので 買ってみました爆笑

(白い生地は ミントンではありません)

{F572582D-B561-412D-B57F-E2C6412B35FA}

可愛い ミントンのティーカップやお皿の絵が入っていますラブ

{BE48CFAE-C3CA-4477-86A5-56FEDB0D50CE}

この生地を使って、我が家のティーポットに合う ティーコゼー(ポットを保温しておくカバー)を作りましたウインク

型紙とかも無く、適当に考えて作ってみたら イメージしていた物と 違っていたので 少し 修正しながら こんな形になりました~爆笑

{C2A36D71-CFA8-4B5E-BB26-7A3EEEF7944E}

白い生地の面には ポケットを作ってみました音譜

{8536B609-8200-41BA-A3E8-ABE40F4C7F46}

我が家の 縦長のティーポットに合わせて 作りましたチョキ

{045438C4-F358-4AE6-99B5-7F3519D895D1}

サイズ感は まずまずかなグッド!

{C16E49BF-B759-461A-9ABC-9B2800B242CA}

てっぺんには タッセルを付けてみましたビックリマーク

この タッセルは 使っていたキーホルダーから 外れてしまったタッセルを再利用DASH!

{D3BA4C6A-5896-4D9D-85C1-EF8027BC20A6}

持ち手代わりにも、飾りにも いい感じでしたウインク

{1939EB22-97C0-426B-85E5-0214D6A144DB}

余った生地で コースターと ティーマットも 作りました爆笑

バイヤステープは 家にあった物を使ったので 色が イマイチですがえーん  

これは これで 良しとします~ビックリマーク

{02C6364D-65AE-4D48-BD04-A76D00B71879}

コースターは ポケットに収納も出来ました爆笑

{657DF63B-1A38-4130-97E0-377013DB044C}

これで また ティータイムが楽しくなりそうですラブラブ