久しぶりに ザリガニの水槽をお掃除しました爆笑

私は ザリガニを触れないので 普段は 水槽にザリガニを入れたまま 水を抜き、ザッと洗って水を足す感じで お掃除していたので イマイチ完全に綺麗にならなかったんですが…あせる

今回は 私の母が居るのて 母にザリガニをバケツに入れ替えてもらいチュー 水槽を綺麗にお掃除できましたチョキ

{C1F8AAAD-98C3-49C9-8201-F9312F981E13}

この ザリガニちゃんは 我が家の水槽で生まれたので 水槽から 外に出るのは初めてで、 もちろん人間につかまれたのも 初めてビックリマーク

{CA948A60-CAAC-404F-9CDD-FE02591AB8D0}

威嚇してました~爆笑

{D3BB9107-4000-4B3E-BBCC-C9570F16C974}

綺麗に なった水槽に 再び ザリガニを戻してもらいましたウインク

ザリガニ以外には エビちゃんが1匹残っているだけ…笑い泣き

{B4646920-414C-4DEC-8BB3-106C21371B3F}

タニシは 最近まで生きて居たのですが ザリガニに全部食べられてしまったみたいですガーン

{21466D9B-070A-4A1F-A895-18368C669F3F}

ザリガニって 1年ですっかり大きくなるんですねびっくり

ちょうど 一年前くらいに生まれた ザリガニちゃんです⬇︎

{57E0B495-2EEF-45DE-8BA8-94D99518751A}


こんな感じで孵化していき 共食いしながら 生き残った 最後の1匹が 今いる ザリガニちゃんですウインク

{985EBCE5-7015-4F82-AB00-DBCDE6DA8D59}

去年の6月くらいは これくらいで 可愛かったな…⬇︎

{767C4AF7-7E2E-47EC-A02F-7BAEE0C37B2E}

それが 1年で すっかり大人サイズ⬇︎
{C1A04250-1663-4930-BBFA-13776FDCAEE2}

もう 以前いた 親ザリガニと 同じか それより大きくなりましたウインク

{0BB58A16-D892-4123-8C46-600212090776}

今は 1匹になったので 寂しいですが エビちゃんと 共に 穏やかに過ごしてます~音譜


また タニシ捕まえにいこうかな~爆笑