お弁当を作って お花見に行って来ましたビックリマーク

我が家は 6人家族で 大食いなので お弁当箱も ビッグサイズが必要なんですが…

かと言って 大きなお重や お弁当箱だと 荷物がかさばるので 困るな~あせる と 思っていたんですが  折りたたみ出来る お弁当箱なら 帰りの 荷物がコンパクトになり 助かりますグッド!

{88FC9FD5-A195-4B82-B8E4-E4C4A5A4DD46}

イエロースタジオさんの 折りたたみフードコンテナは 折りたたみ式で 軽くて コンパクトに収納も出来るので 便利ですよグッド!

{03FC3DB6-4AE9-4044-B74A-DC037EE7BDD9}

■容量 5~6人用 / 約5,400ml(上段:2,800ml 下段:2,600ml)
■サイズ
 1段で使用した時:約182×250×81(高さ)mm
 2段で使用した時:約182×250×150(高さ)mm
■重さ 約560g



フードコンテナ自体には ゴムバンドが付属されているのですが、 別売の 重箱用持ち手付きベルトを使えば さらに便利で 使いやすいんですチョキ

{172FAC74-6506-4181-B1DE-FE50CF156AE1}
 
マジックテープで 止めるし、着脱も簡単にできますグッド!

フードコンテナは バラバラにすると このようになっています⬇︎

{60B86157-8AB9-4F7E-8DEC-18B3AD9FA179}

1段だけでも 2段重ねても使えるので 詰める量によって 変えられるのも いいですねウインク

{8400E458-96A3-47F4-8958-CA2D710D7461}

組み立てて 2段に重ねると こんな風になりますグッド!

ドット柄が 可愛くて 気に入っていますラブラブ

{25ADC9D9-60CA-45AC-BADE-B6B546C03C6F}

中は こんな感じで、角の部分に少し隙間があるので 汁物は あまり入れない方が 良いかなとは 思いますが、 普通のお弁当を 詰めても 問題無しでしたウインク

{B514AFFE-F288-447F-B805-083CFD5F3F98}

そして 作った お弁当を 詰めてみましたアップ


{D00666EB-C7C5-490E-83FC-F281B4E8D2D4}


おかずを入れるには 結構深めなので かなり大容量ビックリマーク 沢山詰められますウインク

{036E4A84-1803-48A9-91C5-37079ABC5C4B}

深さがあるので 三角おにぎりが 潰れる事なく、綺麗に収まりますチョキ

{FC3B59F7-6A13-4611-BEEA-06C7097CF5E0}

早速 お花見へ~音譜

{0A092E54-C383-4BBB-BA1E-33989FDA95E3}

別売りの ベルトを付けると こんな感じで持ち運び 出来ます⬇︎

{CA2659B2-5A12-4CC9-8750-E9BE1B49D556}

桜の下で お弁当タイム~割り箸

{064CAA7F-0F25-4699-A757-8967B7AA7185}

フードコンテナを持つ時は 底の部分を持たないといけないのが 注意点かな?!

横の枠の部分だけを持ってしまうと 底の部分が外れてしまうので そこは 皆に しっかり注意して持つようにしてもらいましたウインク

{56BA8DE3-F120-4A19-A0D5-B2013EFD0DFA}

食べるのが大好きな 子供達は お弁当を楽しみにしていましたビックリマーク

{91E8F811-C013-47B2-AA46-9FAC22005BE2}

子供達の 食欲は 凄まじく…あせる

大容量のお弁当の中身も すぐに 空っぽになりましたチュー

{A1800D1D-18AC-49DE-85F7-2EB2F2C273FA}

{B211436E-055A-4F30-861A-9C8D5FBCB00C}

桜って 本当に綺麗で 素敵

{80AAB27D-1C23-413F-BFE3-3D38048190E1}

お花見を楽しんで お弁当箱も帰りは とってもコンパクトになり よかったです✌️

お家で 収納する時は こんな風に 立てて収納できるのも 凄く便利です

{73084B7C-A136-4041-89F4-B1A0735A8D7D}

こんな風に ケースに収納して 棚などの隙間に入れられるから 場所もあまり取らず かなり気に入りましたよウインク

{1F0B3189-B70A-496E-A0AA-1C5EBD39F781}


そして 再び、お弁当を持って お花見へビックリマーク

折りたたみフードコンテナ のお弁当 第2段です照れ

(万博公園のお花見から 3日連続で お花見しました~DASH!

{4B460F8C-FAD8-47FF-93B7-22AB0F24A52C}

今回は 折りたたみフードコンテナ、プラス 別のお弁当箱も出してきて さらに量を増やしました~爆笑

{CEAF2030-A0A1-4ECA-A0E0-4FA61FC5841C}

前日とは 少し違う 盛り付けにしてみました

{84CB2767-2FD4-4C7F-8D1F-228DDE8769C9}

{598EF0DB-D0EB-464A-AF01-8A26DDB8ED8D}

この日は 一番暖かくお天気も良かったので 気持ちよくお花見出来ました

{169298D8-30D6-452C-B997-2A31A4E8B4C2}

みんなで 外で食べる お弁当は 美味しいし 楽しくていいですね~

{DCCBD4A8-CEB1-4F68-832D-6D264E6DE962}

花より団子の 我が家ですがあせる 楽しいお花見が出来ましたおねがい

{9E91231A-680D-4AE6-9C6E-8706CEA85E51}

お弁当の後は ボールで遊んだり バドミントンしたり 子供達と体を動かして 遊びましたビックリマーク

{03DA150C-F357-4209-B9EF-9247690746A9}

 また ピクニックや 運動会など お弁当を作ってお出かけする際には また 折りたたみフードコンテナを使って お弁当を作りたいと 思いますビックリマーク

次は GWくらいに また お弁当持って お出かけ出来るかな~音譜


イエロースタジオさんの サイトには 今回の折りたたみフードコンテナ以外にも 素敵な お弁当箱も沢山あるので 是非 チェックしてみて下さいねラブラブ


株式会社イエロースタジオ


イエロースタジオファンサイトファンサイト参加中


お弁当箱専門店・イエロースタジオ