体調不良で迎えた ひな祭りあせる

朝からまだ頭痛が酷いので 薬を飲み 頑張って ひな祭りの準備をしました爆笑

{1A3E3170-B7F1-4C50-95BC-83F1433712AA:01}

子供達が 幼稚園で作ってきた お雛様と 貰ってきた 雛あられ音譜

向かって 左が 三男、右が次男作です⬇︎

{BD05892D-6E87-4B08-9CAC-2A109496798E:01}

今年の ひな祭りケーキは 3段ケーキにしてみました音譜

{C8666C55-3306-4CD1-83F3-5A393CE2C068:01}

丸いケーキを 2段にスライスして 上段の3分の1をカットして 上に積んで3段にグッド!

下段は 桃、上段には イチゴを中に入れていますラブラブ

{CE85A30D-33C0-46FB-876A-73EBF85A42E9:01}

ひし餅カラーで 3色にすれば ひな祭りの雰囲気アップアップ

毎度の 事ながら クリームが緩すぎて 流れてきちゃいましたが…笑い泣き

{535BCFEA-0E92-4D64-9985-06317E5A13EC:01}

おやつには 桜餅や ひし餅も食べました音譜

{267DB09B-F11E-4806-A306-261B6CD8DC12:01}

ひな祭りディナーは こんな感じでしたナイフとフォーク

ノンアルコールの 甘酒も飲みましたラブラブ

{BC2C537D-B6C8-4231-BBBE-D58AC602C055:01}

節分の時にも 買っていた 可愛い蒲鉾の ひな祭りバージョンラブラブ

ハマグリの潮汁に入れましたビックリマーク

(国産のハマグリ高いですねチュー 小さいの8個入りで1000円近くもしましたガーン

{FB04C30C-1C6E-4108-BB8F-35A9DBF7E0B6:01}

サーモンの カルパッチョ音譜

{AB98D970-DC46-4B5F-B048-F7FB7AE6CBAF:01}

ちらし寿司。

{AA747AD7-FD6B-4EF2-8F6C-E043D6DDAC77:01}

唐揚げ。

{76D5DA85-F82C-4F48-AB01-28D4976325AD:01}

食後に ケーキを切り分けましたが、 3段ケーキなので 切り分けるのが 難しく…

グチャグチャになってしまったので 写真は無しですチュー

今回は スポンジに全粒粉を半分混ぜて作ったので 少し固めの出来栄えでした汗

デコレーション、何度やっても難しいから また練習したいと思いますビックリマーク