我が家の インフル騒動ですが…

収束したかと思いきや、三男に結局うつったみたいで その後熱が出てしまい 病院に行きましたが やっぱうつってるだろうという診断
(検査やタミフルは無し) だった為…

三男は 木曜日まで幼稚園お休み決定になりましたえーん

お陰で 今日のランチの予定もキャンセルあせる  仕方ない事ですが、残念~ダウン

幸い 長男は インフルは大丈夫そうだし  このまま 双子だけで なんとか終わりそうかなぁ。



さて そんなインフル騒動で 引きこもりの日々…

先日習ったばかりの キャロットケーキを作りました音譜

長女にも お手伝いしてもらいました爆笑

{D4827971-A654-4E03-A564-F8A7E64397F3:01}


長女は あまり器用では無いのですがあせる 練習しない事には 上手くはなりませんもんねチュー

ついつい 口や手を出してしまうのが、私の悪い癖かなショック! (せっかちなもので…DASH!

{9195F4E5-E4EB-478B-8007-AE4F52708539:01}

ちょっと 先生のレシピより 人参入れ過ぎ感ありの 水分が多めのキャロットケーキになってしまいましたが笑い泣き  家族には 好評でしたグッド!

{C1D6D1A8-8D6C-4A8D-B7D1-69BB0AE5E6B9:01}

家族は 先生の作る見本を食べて無いからわかりませんが、 やっぱり先生のを先に食べてしまっている私には 自分の出来映えになっとくする事は なかなかありません~あせる

先生のように 綺麗で美味しく焼けるように 何度も 練習が必要なようですねショボーン

{B042DCCD-B2EA-4DF4-B48A-5F3C4984A7AC:01}

人参がたっぷり入っていますが あまり人参臭さは感じないので 子供達も 全く気にせず食べてますウインク

{CF82AFDA-71F6-4E91-9F66-03FF9595B577:01}

今回は ハチミツ入り カモミールティーを飲みましたラブラブ

{9DD97072-2869-4AD8-BB00-16395C1EBB0E:01}

バルセロナのスーパーで買った物ですが とても飲みやすくて美味しいんですグッド!

カモミールティーって 美味しく無いから苦手だと言っていた 私の母も これなら美味しいと言ってますしねウインク

{893072CC-9338-4879-B585-EC66470EBDC4:01}

カモミールティーって 寝る前に飲むと良いとよく聞きますが 他にも 生理痛や 胃にも良いみたいで 過敏性腸炎や 胃潰瘍など ストレスから来る症状にも 効果的なんだそうですウインク

最近 色々ありストレスが溜まりがちで (ブログには書けない 色々な事がありまして笑い泣き)胃が痛くなりがちな私も リラックスして つかの間の ハッピーティータイムが過ごせますウインク

カモミールティーは 冷え性にも良くて 女性の強い味方ですが、 妊婦さんは 控えた方が良いそうなので お気をつけ下さいグッド!