先日受けた 人間ドックの結果が届きましたビックリマーク

自覚はしていたので 多少覚悟はしていましたが、思っていたより 良くないし 思いがけない項目でも引っかかり 総合判定でも E判定の 要治療と なっていました…笑い泣き

血液一般、肝機能、脂質…

胃カメラ、腹部エコー、安静時心電図に引っかかりましたDASH!


肝機能系は 若い頃から引っかかってるし 家系的にも肝臓が良くないので やっぱり という感じでしたが…

胆嚢ポリープと 左腎石灰化の疑いあり と 心電図の反時計回転というのは 全く予期していない結果だったので びっくりびっくり

そして 胃カメラでは 逆流性食道炎ガーン

最近ずっと 胸焼けしやすいとか 胃もたれしやすい 症状を感じてはいたので やっぱりでしたあせる

まだ グレードM という1番軽い状態ではあるので 今後 酷くなる前に なんとか対処しないと いけませんえーん

そんな 私の救世主に なってくれれば嬉しいと 期待したい 製品がタイミング良く 届きましたビックリマーク



アサヒグループ食品さんより

エビオス錠を 頂き 飲み始めました爆笑

{67481AA7-9FCC-44BF-B61E-5F114DAA949A:01}

ビール酵母に含まれる栄養素の働きにより、 胃腸のはたらきを活発にするとともに栄養補給もできるお薬なんですよウインク

妊婦さんや 授乳婦さんもオッケーの製品なのも 嬉しい 女性の味方ビックリマーク

吐き気や体調不良な悩む妊婦さんにもという事で 妊娠時代に 出会っていれば 良かったなぁ~なんて思いつつ、胃のムカムカなどの自覚症状のある私にも ぴったりかなチュー

{6FE32ADB-A122-4990-A1D7-754D8ED3A04A:01}

エビオスは 40種の 天然素材由来の栄養成分が入っているんだそうですグッド!


{C82CDA1C-F886-47CC-A116-70BF24715D6F:01}

食事だけでは摂りきれない 栄養が補給出来るのは ありがたいですウインク

また、ビール酵母には たんぱく質を構成するアミノ酸のうち、体内ではつくれない必須アミノ酸9種類すべてが含まれているんですってグッド!

{04932BEC-9559-4C85-B1C8-4677B72F691F:01}

ビール酵母というだけあって 香りや味は 少し酵母独特の物がありますが、私はそれほど気にならず 飲めていますチョキ

ただ 1回に10錠飲むのが ちょっと多いな~爆笑 と感じるので もう少し成分が凝縮され 一度に飲む量が減れば 嬉しいですビックリマーク

飲み始めてからは 胃もたれやムカつきを感じる事が以前より減り 快適にはなってきて 助かってますウインク

{AE62EC6C-FBBD-43B6-95AD-A33E019959A1:01}


ビール酵母は、ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、 たんぱく質、ミネラルといった栄養素の他に、 グルカン・マンナンなどの食物繊維、さらに核酸なども 豊富に含まれているし

エビオス錠のビール酵母は 天然素材のビール酵母から作られているそうなので 体にも良さそう合格

今後、私の健康の為に活躍してくれる事を期待したいですビックリマーク

もちろん 薬だけに頼らず 普段の食生活や 生活を改めないといけないのですが、 それプラス 助けになるといいなウインク