アクリさんの パイシート
使って バレンタインにもぴったりな お菓子を作りましたビックリマーク


{240C180C-05D2-437E-B07A-8CC5F17155EC:01}

今回は アクリさんの 長方形のパイシートを使いますウインク

{B3EE875C-48B1-47C3-AC55-9FFAE487ADD1:01}

まずは りんごを薄くスライスして レモン汁、グラニュー糖を入れて 火にかけます。
(電子レンジでもオッケーチョキ

{1E2D435E-69A7-4CFC-964A-77C90549D1FE:01}

りんごが柔らかくなれば 火を止め 冷まします。

{F18B73CF-134E-4F32-87C8-8BED2EE864DC:01}

水気も キッチンペーパーなどでしっかりとっておきますウインク

{C59DD71C-D59C-45DD-AC53-AB9B367894F0:01}

パイシートは半解凍状態で  4つに切り分けます。

{1F130DFA-2F0E-47CA-A13F-32BA071C5722:01}

りんごを こんな感じで 並べて、端からクルクル巻いていくだけグッド!

{40496424-8971-4AD5-B73C-4BDAEDFCA5CA:01}

カップケーキの型があれば それに乗せてオーブンで焼きますビックリマーク

{AB616D67-B36E-4D36-93A7-996530B89CFE:01}

カップに入れなくても出来ますが、カップに入れた方が広がり過ぎず 綺麗な形に仕上がりますウインク

{02109276-B289-4FEE-BD48-997F332EC7B2:01}

焼き上がり~アップ

ちょい焦げですが…  綺麗なバラのアップルパイが出来ましたチョキ

{8C88DBEA-DE93-4091-86BB-2A0E280A7379:01}

バレンタインって チョコばかり貰うから チョコ以外のスイーツもありだと思いますウインク

パイに ココアやシナモンなど お好みで 振りかけてグッド!

{386B117B-3021-44DC-8BEE-A7A3ABD048AE:01}

チョコやケーキなどに ちょっと添えるだけでも  少し華やかな雰囲気になるので オススメですウインク

{05BF646D-456F-453B-B24C-817C8FDA2860:01}


もちろん チョコを使って チョコパイなんかを作っても 美味しいですよね~おねがい

バレンタインは パイシートを使って 簡単に手作りスイーツを作るのも 楽しいですよ音譜







去年のバレンタインは 子供達と チョコフォンデュしました音譜

{08C69C53-32E3-48F9-B3F6-00880B6DB41F:01}

普通のチョコと ホワイトチョコと 2種類のチョコで フォンデュしましたウインク

{486EE2E6-F231-4F36-BB12-0612AA37EA5A:01}

子供達の 1番人気は やっぱり イチゴラブラブ

{42AB87DB-2009-43A3-B2A4-1B830DF1B262:01}

{418C58AB-06D3-48F0-BCD9-E34DCA8141D8:01}

美味しい イチゴで フォンデュしたり イチゴスイーツを作りたいな音譜

{8B0564C2-A6C1-4D68-B27C-26F4F29856D8:01}

関西に住んでいるので スーパーに並ぶイチゴは 九州方面のイチゴが 多いので あまり食べる機会のない品種 も 食べたいなおねがい

{0CE72628-8BDC-43EE-8447-0B07F4A84308:01}


とちおとめって 有名品種ですが、あまり 食べる機会が無いので 使ってみたいですビックリマーク


ふるさと21さんで 販売している 

愛知県の 岡本農園さんの とちおとめは 

化学肥料を 一切使用しない上、農薬も必要最低限に抑えて育てられ

さらに殺菌剤、殺虫剤、除草剤も 一切使用していない健康な苺だそうなので  子供達と一緒に食べても安心ですよね
ウインク


美味しい とちおとめで イチゴをたっぷり乗せた イチゴタルトとか作りたいな~音譜



【3名様限定】愛知県産『いちご(とちおとめ)』モニタープレゼント ←参加中

ふるさと21株式会社

ふるさと21(楽天ショップ)