おやつに ぜんざいを作って食べましたビックリマーク

{F7FD4F7B-E11B-48E7-9F0F-3643C11065B6:01}

白玉団子に 見える この白くて丸い物…

{A139066A-0779-4669-9768-D852557BA581:01}

実は こんにゃくなんですよびっくり

ぜんざいに こんにゃくの実を入れた カロリーダウンの ぜんざいですウインク

{A4E807F8-96FD-4ABB-B170-A8435EF8767C:01}

プリッとした食感が美味しくて 小粒なので あまりこんにゃくっぽく感じないので スイーツにも お料理にも 使えますウインク

おとぎの国さんの  こんにゃくの実は 少量ずつ パックされカップに入っているので 使いやすいんですグッド!

{02DCE515-6B67-4947-8155-3AED6AACA22B:01}

小さくて丸い こんにゃくの実が可愛いですよね音譜

{0ED349C5-B233-4CAB-BB98-EAE9737C6787:01}

国産最上級ランクの特等粉を使用した

日本初の「マンナンマスター」とコラボのこだわりオリジナルこんにゃくなんです
ビックリマーク


1食/30g あたり2.8kcal
ウインク

人間の細胞水とほぼ同じpH7.2~7.4の弱アルカリイオン化した水を使用しているんだそうです
グッド!

{798D6521-7323-4F4B-B866-F142807E4A4D:01}


こんにゃくの実を お鍋のつみれに混ぜて 食べてみました爆笑

{081740FE-ACA9-4FA6-8A6B-F7433B594F38:01}

鶏胸肉に 長ネギ、人参、卵、味噌、しょうが、片栗粉、すだちの皮を 入れて ミキサーで ミックスするだけウインク

{B9BCA287-9415-4BA5-8720-110CB161F7D3:01}

出来上がったつみれに こんにゃくなんですよ実を混ぜて 使いますビックリマーク

{6D859092-4F12-439B-B5C2-23CD50FE6D6D:01}

こんにゃくの実がはみ出してると 落ちやすいので なるべく中に入れて つみれ生地で包むように…。

{32133087-079E-465D-AC54-77D5327B6171:01}

この日は キムチ鍋と 塩ちゃんこ鍋でした爆笑


{41105546-7115-4F6D-85FE-D65583838AED:01}

つみれの中に プニッとした こんにゃくの実音譜

こんにゃく臭さは 消えてて 食べやすいですグッド!

{7B74F1F1-ECA1-4630-8679-CF337892469A:01}

お鍋の〆に 今回は そうめんふし を食べましたウインク

{B4530F79-9580-4E6B-8836-8DC3779F4DEE:01}

手延べそうめんを作る時に出来る  端っこの部分ウインク

棒に引っ掛けてあった部分が 丸くカールしてて 可愛らしい。

{F220E765-CE20-4711-A221-E8E8FB9B9A60:01}

そうめん同様、ちょっと塩分しっかり目なので お出汁を薄めてから または 一度茹でてさっと水洗いしてから お鍋に入れると良いかもグッド!

{BD297587-5CA4-4C1C-8B8F-656983C41CE5:01}

つるんとした ちょっと平たい そうめんふし、美味しいですおねがい

つみれから 落ちた こんにゃくの実がたまに混ざってて 食べる時 子ども達が プニプニ入ってる~アップ って 喜んで食べてましたてへぺろ

{002EE692-A224-48C1-AAF1-3520C9761026:01}


他には 大根ステーキと共に…

{E53D471E-8246-43D2-8CB3-0FE57B05182B:01}

大根は 味が染みやすいように 隠し包丁をいれてから レンジでチンして火を通しておいてから 焼きますビックリマーク

大根に焦げ目が付いたら 他の野菜と こんにゃくの実を入れて蒸し焼きに。

{7C5FE5C3-3E63-464E-8BEA-041344B432FD:01}

味付けは バター醤油ウインク

今回は バタマヨ正油で 味付けグッド!

{2E239A83-5F31-4A83-8D22-A18BD3B3D358:01}

大根ステーキの 出来上がりウインク

{F91F4658-F7DB-432D-B144-8B5EDA8BD695:01}

こんにゃくの実にも味が染みて 美味しくなりましたウインク

{B9F08E3D-8FE0-43E6-9B6F-037D3DFAE7E0:01}

じつは 私、こんにゃくの臭さが苦手で 大きな板こんにゃくは あまり好きでは無いのですが…ガーン

こちらの こんにゃくの実は 小粒なので 食べやすく 味も染みやすくて こんにゃく臭さも気になりにくくて 美味しく頂けましたチョキ

こんにゃくって 低カロリーで 体にも良いから 出来れば食べたい 食品ではあるので  こんにゃくの実の ように食べやすい製品があれば 助かりますウインク

子ども達は こんにゃく好きだし、このプニプニ感や ボールのような形が気に入っていたようでしたラブラブ


こんにゃくが苦手な人にも 是非ウインク


こんにゃくの実 10個セット


おとぎの国ファンサイト参加中